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2011-06-20(Mon)

コミスタ3D素材作り GUMP ソウルハッカーズ #10

今日の更新分。
gump016.jpg


9割くらいの要素はほぼ盛り込み終えたかな?と。
開いてる絵は強引にそれらしく見せてる状態で右側の筒がないけれど、ほぼ近い状態。
gump017.jpg

接続コードは
形状と、当時の現実の時間軸を考えてVGAコードがモチーフに。
ゲーム内の世界観的にはHDMIでも問題なさげかもですがw
HDMI端子形状のがらしくはなるかなぁ…。さすがにピンってのはちょっとどうかなとも。


グリップ周り試行錯誤して作ってみるものの、理想のカタチにならず。
サブパッチ関係をきっちり理解すればできそうな予感、かな。


次は…
・グリップ
・キーボード文字
・各調整修正

終わりが見えてきたけど、親子可動設定がちょっとたるそうだ。(´Д`)



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2011-06-18(Sat)

GUMP ソウルハッカーズより #9

コミスタで使える3Dモデルを作ってます。
現在はソウルハッカーズより、悪魔召還プログラム ガン形状型COMP ”GUMP”

前回までの状態
gump013.jpg


そして今回。
gump014.jpg


…ここまでもってくのに、く、苦労した(´Д`
自分でいうのもどうかと思いますが、納得のデキになりつつあるんんじゃないかなーと。
内部のキーボードや液晶ももうできていますが、展開するのがが面倒なのでまた今度。

あとは…
・ストッパー部分の溝
・右側のオブジェクト追加
・ハンマー部分の滑り止め
・キーボードの文字
・各微調整修正


<追記>
…とちょっとだけ作業続行して修正作業ついでにキーボード・液晶部分。
gump015.jpg

液晶の内枠線だけ出てないや。次で調整。


●雑記

曲線問題に続き、線出る出ない疑惑も解決!\(^o^)/




2011-06-16(Thu)

GUMP ソウルハッカーズより #8

前回gump012.jpg

今回。
gump013.jpg


…パっと見ほとんど変わってない変わってない。
しかし謎だった円柱問題が解決できた。
初代ゼルダのLV4迷宮を見つけたくらいの驚き。


残り
・盤面模様、ネジ
・キーボード部分
・反対側/液晶、基礎部分
・グリップ、接続コードまわり。

…グリップは作れそうな気がしてきたけど、
木製のグリップで且つ、ところどころ欠けてる感じ。
理想道理の線が出るのかはやってみないと感。



2011-06-12(Sun)

GUMP ソウルハッカーズより #7 と雑記

前回まで。
gump011.jpg
 
今回
gump012.jpg

前部可動周りを追加。
可動周りをつくってとりあえず合わせてみたけど、色々線がとんじゃってるなぁと。


●雑記

可動周りのつくりがどうにもわからず試行錯誤して今のカタチで決着。
あと、円柱モノの穴空けをすると、どうしてもヒズミが出て、その解決案を試行錯誤してたりも。
はじめはコミスタの性能の限界かな?と思っていたけど
どうも3Dものは曲線に穴を開けてキレイに出すのは結構大変事で気をつけないといけないっぽいと。
新しいツールとかはわからんですがLW10とかだとキレイになるのかなぁ?

GUM可動構造も理解できたんでモデルさえできたら、可動もうまく反映できるとは思う。
液晶盤面は厚さ手直しが必要かなー。






2011-06-03(Fri)

コミスタ3D作り GUMP #6 ソウルハッカーズより。

きのうぶん。
gump006.jpg


きょうぶん。
gump011.jpg

アームの裏側線デテナイヤ。
今日で8割完成までもっていきたかったけど、円柱穴あけ部分であほみたいに苦労を…。
でも、円柱問題も解決できたんでよし!!
…シワ寄り線は出ないようにはできたけど、現状手間がかかるやり方。
まだまだ改善の余地はありそうだけど、(゚Д゚) ネル!!
接続部分がすんなりできたら9割完成までもっていけるかな。
だいぶらしくはなってきた。


●雑記

アイマスライブチケットは自分友人含めて全敗…。
追加公演とかないんですか!!!!11111ヽ(`Д´)ノウワーン



2011-06-02(Thu)

GUMP ソウルハッカーズより #5 と雑記。

昨日分gump005.jpg

今日。
gump006.jpg

・ストッパー、ネジ追加
・アーム、軸、トリガーカバー修正。

試行錯誤ボツ分
gump007.jpg

これで中身部分はあとは上部の凹凸部分と、ハンマーのディテールもあるか。
次は、可動部分周りのパーツかな。




●雑記

今日はアイマス6thライブの2次抽選結果日でしたが、まんまとハズレました\(^o^)/
自分の友人らはほぼ全滅であと仙台の友人が当選してるかどうか。
クリパ以外は全部引いてる方なんできっと今回もひいてきそうだけど、はたして。。
一般発売がまだアナウンスされてないけど、ここからチケット手にいれるのはかなりキツイ。
なんとかして行きたいが、今回はかなり厳しそうだなぁ~。。






きゅん!ヴァンパイアガール、すんごいデキが良すぎてたまらんですw
曲はナイツを作曲したササキトモコさん。
遊び心くすぐる70年代風で、ダンスも衣装も今回はとてもかわいい!w
特に真と美希がいい仕上がりできてるなぁとw
同じ楽曲でも、アイドルの個性が出るのが毎回楽しみなんだけど、
特に今回は真エロカッコカワイイさwと、美希の遊びと小悪魔カワイサが効いてるなぁとw
真は最近はカワイイ要素も歌にもはいってきてたけど、色っぽさはほとんどなかったが、
今回は誰が真に演技指導したのか知らないが、しっかり色っぽさを表現ができているw
曲ひとつの中で、カッコイイと、カワイイと、色っぽさがの混在!

美希はいかにも美希らしい遊びっぽさと無邪気な小悪魔イメージが曲にあっていて、
長谷川さんが見事に美希をころがしてるなぁとw
耳心地がとくにいいな!と。
長谷川さんと釘宮さんは、なんか特別な波長とかが出てるんじゃないかなぁ~、聞いていて全然飽きないw




2011-06-01(Wed)

GUMP ソウルハッカーズより コミスタ3D作り #4

昨日。
gump004.jpg


今日分。   
gump005.jpg


ハンマーとグリグリコントローラーをつけました。
つけたけど、ハンマー上部、線が出てないなぁ。
コントロラも線出すように微調整をしたんだけど、線が太くなりすぎてる感が。
要微調整かなー。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



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