--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2011-07-18(Mon)

【コミスタ3D素材】 召喚銃

召喚銃240
comicstudioで使える3D素材 召喚銃


配布先 
セルシス CLIP



lws形式
親子関係/可動14ポイント
17レイヤー 約1.0MB
200CP(CLIPPY)

コミックスタジオEX/PRO で使える3D素材です。
可動ポイントを設定してあるので、基盤部分は開閉できるようになっています。
基本的にレンダリングしてそのまま線画として使えるように作ってあります。
細かい説明については、当ページ下部の説明画像をご覧ください。


CLIP公式
セルシス商品をお持ちの方は
CLIPにて商品登録することでCLIPPYを獲得できます。

お持ちでない方も、
会員登録して、
自分で素材を作成し登録したり、作品を公開する事でCLIPPYを獲得する事ができます。
またCLIP上の素材のタグを評価する事で5P入手できます。


召喚銃説明書01
召喚銃説明書021
召喚銃説明書022

スポンサーサイト
2011-07-17(Sun)

3D可動素材 召喚銃 UP

召喚銃240
CLIPにて 3D素材 召喚銃 をUPしました。

lws形式
親子関係/可動14ポイント
17レイヤー 約1.0MB
200CP(CLIPPY)


CLIP公式
セルシス商品をお持ちの方は
CLIPにて商品登録することでCLIPPYを獲得できます。

お持ちでない方も、
会員登録して、
自分で素材を作成し登録したり、作品を公開する事でCLIPPYを獲得する事ができます。
またCLIP上の素材のタグを評価する事で5P入手できます。


その他詳細は、CLIPもしくは、
当記事の最後尾につける説明書を見てください。




●雑記

やっとオワッタ。

説明書つくりすんなりいくかと思ってたら、
作ってる過程で大きくずれてる箇所に気づいて、修正しようにも可動設定ポイントつけてからだったので
どう修正するのがいいのやらと軽く混乱。
まあ直せました。

今回作って一番の成果はカメラ距離はー50より近づけない!
自分はもうー50シバリにしてますが、-50(orそれより遠い)ならば
レンダリング時に、凹凸表現がきっちり再現される。
以前までは、テクスチャにしたり、ポリゴンを増やしたりとかもしてましたが、もうしなくていいなと。

他にも色々あるんだけど、ドルミナーをかけられたみたいんで寝ます!!!おやすミシャグジさま。

召喚銃説明書01
召喚銃説明書021
召喚銃説明書022



2011-07-16(Sat)

コミスタ3D素材作り GUMP ソウルハッカーズより。#14 完成っ

gump030.jpg


GUMP。
…や、やっとデケタ…。

今回可動ポイントは

・ハンマー / トリガー / ストッパー / サブスイッチ / HDMIコード
・可動アーム / 開閉ポイントx2 / 可動軸x2 / 後部カバーx2 / メインキーボード部 / メイン液晶部

…の合計14ポイント!
描いていた理想どうりのものは全て盛り込めたんじゃないかなーと。

取説作りが終わったらいつもどうりCLIPに。
取説はともかく、可動説明がちょっと手間かも。
明日中にはかなぁ。


●雑記

可動周りの設定もおかげでほぼ理解しきれたと思う。
ボーンとか人体の設定とかはまだやってみないと感があるかなぁ。
ポースタもゆくゆくはいじってはみたいが、人体は並行してかなぁ。
真は作るのは無理ゲーすぎるから、トロンかロール…トロンかな。
トロンができればとは思うけど、人体となると関節をキッチリ仕込むのが苦労しそう。


GUMPは曲線が多くて苦労したけど、色々えられたもんは多いかなぁ。
試行錯誤が多かったとは言え、手間が随分かかってしまった。
可動ものは作って仕上がるととてもたのすぃいが、可動設定仕込むが2度手間感ヒシ。



2011-07-13(Wed)

コミスタ3D素材作り GUMP ソウルハッカーズ #13 完成手前。

今日分。
gump026.jpg


ほぼ完成です。
これで全ての要素は盛り込めたかな?
ちょっと直して、親子可動設定済めばUPできるかなーと。

修正予定
・L側シワ線
・プレート文字
・グリップ背中板/調整
・可動筒一式/位置調整
・ハンマー滑り止め
・基礎合成


可動範囲を設定できたらいいいんだけどなぁ。
可動範囲設定を反映させる/させない とかできれば、想定外の使い方とかにも対応できると思う。



アイマスアニメがはじまりますた。
デキはほんといいです。
しみじみ…。(*´Д`*)




2011-07-02(Sat)

コミスタ3D作り GUMP #12

gump020.jpg


更新分
・アーム、ハンマー、グリップ周り修正追加。
・厚みなど調整

次回予定
・接続コード修正
・キーボード文字
・プレート
・接続端子修正
・スロット線
・親子/可動


ほっっとんど変わってないですが。
あとキーボード文字と可動まわりがメインかなぁ。
テクスチャにするか線出す方向にするか。
次だな!


2011-07-01(Fri)

コミスタ3D作り GUMP #11

ちょっと間あいたけど更新。

今回分。
gump018.jpg

更新分
・グリップ周り作成
・各調整と修正


試行錯誤ボツ分
gump019.jpg



次回予定

・アーム軸修正
・ハンマー滑り止め修正
・グリップ周り追加

・キーボード文字
・プレート
・親子/可動設定


●雑記
やっとグリップ周りがデキタ。
はじめはつくったベースにサブパッチをあてて、握り凹み部分はブーリアンでとしてみるも、
エッジが出すぎたり、飛ばすにしても制御しづらく、
いい線になってくれずこの方法は無し。

平面ポリゴンから握りのカタチ取る方向に変えて、
サブパッチあてたら理想どうりのカタチに。
サブパッチ周りの使い方もようやくわかってきたかもかな?

あとは、基礎部分を薄くしたり調整したり、接続端子をHDMI端子に変更、このSSじゃわからないけどw
グリップの欠けてる感じはいれるか迷うところ。
再現はできるだろうけど、線で出すとノイズにしかならないかもかなぁ…。
次回工程でUPにもっていけっかなー。




プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。