--------(--)




2012-02-26(Sun)

3D素材つくり 11 ソファーとサイドテーブル #13

j034.jpg
j035.jpg

簡素なソファとサイドテーブルです。
かなり簡素だけど、これもこれで大丈夫。
…と思いたいけど、単品で使うには質素過ぎるなぁ。
でもこの周辺は豪華にしすぎてはいけないし…。

保留気味にしつつ、次へー。











2012-02-25(Sat)

3D素材つくり 11 スピーカーその2 #12

j017.jpg


スピーカーその2。


<追記>
j018.jpg


アウタースピーカーはこれにて完成。

チェーンが太い感じもするけど、メインと同じ太さだから多分問題ないと思いたいが、
直すかもかなー。

スピーカーはあと床置きのスピーカーがあるんだけど、
見映えがパッとしない感じなんで、ちょっと保留。


<追記の追記>

j019.jpg

チェーン部分を修正。
…ま基本的にはきっと早々見える場面なんて無いとは思うんだけどw





2012-02-24(Fri)

3D素材つくり 11 メインスピーカー2  #11

j016.jpg


少し修正をいれた後、
吊り下げの素材も追加してメインスピーカーはこれにて完成。





2012-02-23(Thu)

3D素材つくり11  メインスピーカー #09

j012.jpg
j013.jpg


メインスピーカーです。

ノイズが出てるので後で直し。
裏側少し手を入れる予定。
簡素すぎるような気もするけど、多分これで大丈夫。


<追記>

j014.jpg

修正。
とりあえずこれでOKかなー。


<追記の追記>

j015.jpg
接続部分までしたかったが今日はこれにて。
んー。一番下のだけ、ディテール加えるかなぁ。








2012-02-23(Thu)

3D素材つくり 11 照明3と天井 #08

j036.jpg


天井照明を作り直しました。
それでも簡素気味にはしてます。

j037.jpg
j038.jpg

天井の鉄骨構造も隣接部分の継ぎ目が出るように。
天井を2重構造にするかは後での判断で。

レイヤー数今回最大になりそうかも。



●雑記


■「アイドルマスター シンデレラガールズ」
 登録者数100万人突破を記念したキャンペーンが本日スタート。CDの発売も決定

遂にCD発売かw
シンデレラガールズは手出していないのですが、
アイマスファン以外の方もかなりプレイしてるって事なのかなぁ。

一応CVは基本的に新人相当の方がってのがアイマスの流れですが、
どうなるか。
無いと思うけど、もし、もしも、全員に声があたるような事があれば、
おっそろしい数の女性声優さんがじゃんじゃかアイマスガールズの枠に入るわけで…w
流石にないかなw
パケ放題じゃないので、手を出せないだけど、無料分だけでならかなぁ。
課金は流石にしませぬw

書き溜めてた日記もそろそろ尽きかけ、
今回の3Dはそろそろケリが着く頃あいになってきた。











2012-02-21(Tue)

3D素材群つくり 11 照明3 #07

j021.jpg


照明その3です。
簡素だけど、多分だいじょーぶかなーと。


j024b.jpg

j025.jpg


天井用の照明です。
なんですが、ちょーっとイマイチ納得がいかないというか浮いてるというか…。
率直に嘘クサイ。

垂れ下がり具合が長いような、もっとこーごつごつ感があったほうがいいような気も…。
なんだか一昔前の洋室の照明みたいで古臭い感じも。

んーとりあえず保留ってことで次へ。
でも多分変更しないと落ち着かないかなぁ。







2012-02-20(Mon)

3D素材つくり 11 天井つくり #06

j020.jpg


天井の骨組みです。
かなり簡素気味ですが、多分これで大丈夫。
基本的にあまり使われないところではるかなーとも。

…でも2重にしたくなる…。
とりあえずこれでOKにしておこっと。










2012-02-18(Sat)

3D素材つくり 11  トラスと照明 #05

j032.jpg

トラスを作りました。


これに…

j011.jpg
j033.jpg

今までの照明をひっかけてトラス周りは完成っと。
容量が結構喰っているので、配置の段階で置きなおししないとにはなるけど。

とりあず問題はなさげっぽいんで、次の素材へ。






2012-02-17(Fri)

3D素材つくり 11 ソースフォー3 #04

j003.jpg
ちょっと前までのソースフォー


j006.jpg
j007.jpg

簡略化してたハンガー…バトンとの接続パーツ…をを中心に手直し。
あと何点がちょこちょこっと手直し。
流石にここまで作ればもういいかなぁ~。

ハンガーつくりについつい手間かかってしまった。
ソースフォーはこれくらいでいいとして、次のを作る。


<追記>

更に修正
j030.jpg
j031.jpg

ほんのちょっとだけの修正だけど、
サイドのパーツの作りがキレイじゃなかったので手直し。
これでソースフォーは完成っと。




2012-02-17(Fri)

3D素材つくり 11 パーライト #03

この記事は過去に書き溜めていたものを順次公開していってます。


前回までのパーライト
j008.jpg

今回。
j009.jpg


細部とハンガー部分を追加して、
パーライトこれで完成です。



●雑記

今日は1月15日 アイマスWINTER C@NIVALに出かけてきます!!11ヽ(゚Д゚)ノ






2012-02-16(Thu)

3D素材つくり 11 パーライト #02

j008.jpg

パーライト、作成途中。
カクってますが、B4原稿、そこそこめいっぱい大きくしてレンダリングしてある状態なので、
実際に使う場合には恐らくカクらないかと。

次回工程
・アーム/調整ハンドル直し
・アーム/線出し
・前面シート
・ハンガー付け
・穴あけ

…で多分これは終わるかなぁ






2012-02-15(Wed)

3D素材つくり 11 ソースフォー #01

j003.jpg
j004.jpg

久々の3D素材制作日記。
現在制作中のソースフォーっぽい3D素材です。
ちょっと高価な特殊照明。


書き溜めていた日記をちょっとづつUPしていきますー。






2012-02-14(Tue)

最近の戦利品 フォトカノ

fotokano01.jpg


フォトカノを購入しました。

友人が携わってるので応援を込めて購入しましたが、
前評判よりもかなりいい評判のようでw
やりこみ要素も多いようでちょいと楽しみです。

4GB以上の空きメモリー推奨のようです。
インストールに約800MB、写真保存していくとなると4GBあれば快適なようで。
まだプレイしてませんが、今日からちこちこすすめてみます。


■フォトカノ公式

しばらく時間がとれそうなので日記もちょいちょい更新していきますー。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
