--------(--)




2012-03-20(Tue)

G4U vol.4も値下げ とベルセルク 黄金時代篇Ⅱ予告 と雑記

ちょっと前に記事にしたamazonのスプリングセール、
G4U vol.4も半値近くになってます。
ポチりたいところだが…vol.3にモニターも購入しちゃったし、まだチケ争奪戦も残ってる…。
…が、今後の状況次第ではポチりたい!!

vol.3の方はちょっとだけ値があがった様子。
5/31までなので、ちょいちょいチェックしとくのが良さげみたいかな。


g4u003.jpg
■アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3
¥ 9,980 ⇒ ¥ 3,851



g4u004.jpg
■アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.4
¥ 9,980 ⇒ ¥ 4,935


■amazon スプリングセール 最大70%off 5/31まで






●雑記

仕上げ予定の3Dは予想外の事が起きなければ明日にはまとめきれればと。
…だいたいずれますけどw
使いやすさとかも含めたら、8MBを上限として作るべきかなぁ。


メモ次回工程
・椅子A 椅子Bのディテール追加/可動設定/鳥説
・素材11のレイヤー整理/可動レイヤー設置とまとめ/鳥説

ベルセルクはⅠも観に行ったんでⅡも行きます!ヽ(`Д´)ノ


<3/28追記>
G4Uはまた値下がりしてます。
仕上げ予定3Dは
お仕事が入ってしまったので今週末までにできれば理想。
椅子まとめは次かなぁ。

メモ次回工程
・順番構成を確認しつつ親子関係構築
・見直し→鳥説
・椅子A/Bの仕上げ/鳥説







2012-03-19(Mon)

コミスタ素材つくり 11 アウタースピーカー2 #16 と雑記

j042.jpg

アウタースピーカーの接続部分を、チェーンからスリング&ワイヤーに変更しました。
んまあこれでいいだろうっと。


●雑記

ツイッタでもぼやきましたが、どうやら今回の素材容量限界まとめきれないw
10MB以内が基本ルールですが、
lwsならひょっとしたらインスタンス的な事ができ、さすれば単純計算では10MB以上でも
突破できるのではと夢みて積み上げてきたのですが、
いざlwsで配置しだすも、アウート(´・ω・`)
ある一定ラインまで配置するとコミスタさんが十分な記憶域ありませんエラーで読み込めない。
メモリ不足ってことですが、仮にメモリを増やしたところで焼け石。


レイヤー数軽く300とか400で越える楽しい予定だったのに…。
…多分そこでも問題でそうだけどw
3Dはこの手探り感がちょっとクセになってます。
ゼルダの謎解きに近い感じ…はたまた死んで覚えるレトロゲー心地というかなんというかw
今回は完全にデータ消えた感じじゃないんで、ZAPされた気分かな…。
不貞寝して仕切りなおしますー(゚Д゚) ノシ







2012-03-18(Sun)

3D素材つくり 11 椅子2 #15

j041.jpg


容量なんとかなりそうなので、
もうひとパターン椅子をつくりました。
ま足周りを変えただけです。
楽しい配置にいけるかと思ったら、
まだ客席スピーカーとアウタースピーカーの直しが残ってた。

次の更新でざざーっと見れるものになれば!




2012-03-16(Fri)

G4U vol.3をぽちったった!



g4u003.jpg
■アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3

¥ 9,980→ ¥ 3,939

amazonにて
アイドルマスター アニメ& G4U!パック VOL.3が現在61%オフ中。

<追記>
上記G4Uvol.3以外にもBDを中心に最大70%オフを5/31まで開催している模様


moso001b.jpg
■妄想代理人 BOX 【初回限定生産版】 [Blu-ray]
¥26,250 ⇒ ¥10,500

■スプリングセール 最大70%オフ 5/31まで

●雑記


G4U.vol.3ポチったりました!\(^o^)/
丁度アマゾンクーポン1000円分を持っていたんで約3000円でげっつ
G4Uとアニメ3巻でこの値段は破格ですわ。

ちなみに5巻の先行チケット抽選は友人いれて4人とも落ち…。
ま、まだ通常先行あるよね…。



2012-03-05(Mon)

3D素材つくり 11 椅子 #14

j039.jpg

固定椅子です。
あっさり気味ですが、く、苦労した。
全体容量に余裕がありそうならもうひとパターン作りたいところだけど。
改めて整理しなおしてじゃないと。

今までと違うやり方してるのもあって、把握と整理するのが手間どっ㌦


次回メモ
・全体整理
・バーの分別
・幕分別
・W側扉裏向き→鏡面テストで修正か、逆配置
・アウターspkの鏡面テスト
・鏡面後、他に適応できるか
・全配置計算後、細部追加・椅子2盛り込み可能かどうか

・階層細部・客席spk・柱追加
・ステージ上トラス+3
・アウターspk直し
・余裕あればステージ周り追加
・椅子2追加

…って椅子直し必要と気づく…ぐぐぐ(゚Д゚)








プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
