--------(--)




2013-10-22(Tue)

ドラクエ10 初バラモス戦

99278220.jpg


バラモスに初挑戦にいってきました。
挑戦の前に…ネクロゴンドの波動対策の為、サイキョーVロンでジャンプ練習戦!、

VロンのVジャンプ・Wジャンプは全範囲なので、全員でジャンプタイミングの練習。
サイキョーVロンも問題なく倒せ、ジャンプも9割くらいでおk!
その後、早速バラモス!
…とおもったらカードを入れ忘れw1周流しにw

パ魔僧2構成。
作戦は、
パラが壁してヘヴェイorズッシでキャンショ待機。
魔はひたすらメラミ
僧は分担して、聖女とキラポン維持しつつ回復。

注意点は、
バラモスは50%の確率で通常攻撃ターンが2回。
ネクロゴンドの波動は2パターン。
腕振り1度の即発動、5振りの遅発動。
技名でてる間にジャンプで回避、
後衛陣はメラミベホイミラインにいれば基本範囲外で当たらない。

バラモスが後衛タゲした場合パラの壁がきいていれば、
ターンエンドまで15秒は自由時間、1・2回はコマンドがいれられます。
ターンエンド行動は通常攻撃か、魅了の舞。
その後、また歩いてくるようなら15秒自由。
足がとまれば、パラタゲ行動か、ネクロの可能性ありで警戒。
あとはいてつくはどう&暗黒の舞(いてつくはどう+特技封じ)の
バフひっぺがえしからの建て直し時を注意、
建て直しや壁崩れた時に団子になると全滅可能性でるので落ち着いて。

って方針です!

で勝てました!
ま、せいすいでしたがね…。
今回は魅了の舞が非常に多くて、かなり安定して維持できました。
危ない場面は1回、くらいかな。
かなりおっかなびっくりで討伐したので討伐時間は18分強。
ターンエンド時間をうまく使えばもっと早くはいけそうかなーと。
とりあず倒せるかかなり心配だったのでなんとか倒せてよいよいですw

真・災厄の王も倒したので、残りは強ボス勢くらい。
いま稼働チムメンが3名しかいないので強ボスはいきづいらいのですが、
方針たてつつ2ndディスク前までにはいきたいとこかな!

※このページでは、
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。



プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
