--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016-04-12(Tue)

最近のドラクエ10

最近のドラクエ10日記

gorodqx.jpg

ちょいちょいはやれてる感じですw
第12回アイマスP集会も参加でき、冒険日記に投稿したはずなのになぜか投稿されず(´・ω・`)
…後日また書けたら…。

ストーリーは3.2塔ボスに一度いって負けた状態のまま。
次の3.3が来る前には終わればいいかなーな感じです。
DQ10も3年が経過し、やや飽き感がきています。
以下ちょっと愚痴大目に感じているところ記載していきますw

・不思議な魔塔
不思議のダンジョン系の深く潜れば潜るほどいいレアアイテムが手にはいるかもしれないけど持ち帰れるかは腕と運次第!
…と勝ってに思っていたのですが、クリア式のアイテム交換。
道中の階層もいまいち面白味のあるものではなく、クリアからのアイテム交換なので道中は完全に作業で楽しみがない
ただ、職人があるので武具を落とす事はできないのもあり、ならアクセならいいか?というと、
やっぱり見た目・数値が変わるものじゃないと自分は楽しめないかなぁと。
(邪神の戦神のベルトも同様の理由であまり興味がもてず)
現状思いつくのは不思議ダンジョン系にして、ドロップアイテムは見た目や攻撃時にエフェクトがでたりとかのユニークアイテム+属性種族%負荷とかかな。
あとダンジョンマップも未踏エリアは白紙で徐々に埋まるとか、
周りを暗闇にして視界エリアを狭くしてドラクエ1のようなよりダンジョン感を出してくるんだろうとも思ってもいました。
そのあたりは高層とかにするのかなとも。


・ストーリー
内容はおいておくとして、VU事の内容の少なさと、引きの演出が納得ができなかったり。
安全が確認できなければ行かないのはどうにも納得できず。
勇者の盟友なのだから今更安全が確認できないと行動できないとはとても思えず。客人かもしれないけどさ…もう少し引きの演出なんとかならなかったのかなぁ。
冒険心を諫められた感じ。
また、新エリア→村でお話→塔という同じ流れが続いてもったいない感じ。
ちょっと変化が欲しかったなぁ。
あとせっかくの属性エリアなんだから属性フィールドを生かした狩り要素を詰めてくれてもと。
たとえばマグマスライムとかだしてすんごい強く経験値あるがヒャド系にはめっぽうよわく10倍ダメでるが、
詠唱0でマホカンタするとか。

りっきーが発案したVer2時のピラミッドは非常にワクワクしたのですが、
Ver3の塔やストーリーなど今はどれも自分とマッチする未知のワクワク感するコンテンツがなく。


時間をみつけてはインはしてます。

ピラ1-6を道/戦旅賢者 でたまにせいすいをまき
週討伐は適当にそろえて、現地いって適度にあたり
強ボスはど/賢者僧戦でバイキとたまにせいすいまくサポ任せw
グレイツェルはまだ試してませんが強ボスはもうサポだけでいけるもんなんですなw
だいたい上記いってるときは他の事しつつながら気味ですw

次回VUは学園が控えているのですが、学園が冒険コンテンツあればいいいなあ




スポンサーサイト
2016-04-12(Tue)

久々雑記

前回投稿したのが…10thライブ前か…w
ツイタはちょいちょい発言してますが久々雑記を。

●進行中ゲーム
・女神転生4 ロウルート途中!…(多分あと数時間でクリアできる状態 …4FINALじゃないとこがみそ
・FE if 白夜ルート25章目くらい …SEを購入するもまあ1編すらクリアできずw
・ドラゴンクエストビルダーズ   …ストーリーはクリア チャレンジ残りは日数縛り
・DQXについては別枠で記載予定
・千年戦争アイギス        …DMMR18(通常版もあり)ブラウザゲータワーデフェンスゲーです。
                    合間でできるのもあり一番触っているゲームかも。
                    王子ランク190 王子はまだ未覚醒
●雑記
去年2月末頃に引っ越しをして以来アシ仕事ががっつりと増えて、去年一年は来る仕事を全部受けて全部返していく!
で精一杯な感じでした。
10thライブもあったのもありなんとか体を壊さず駆け抜けた感じでしたw

ちょっとはまともな生活ができるくらいにはなったけど、体調維持の為意識的に食べる量も増やしたりしたので+5kgデブる始末!
ゲームもちょいちょい買うも消化する時間がなく積んでる状態。
引っ越したまま荷開けしてない物が8割もそのままw
…開けずとも去年なんとかなったのだから基本的には今となっては多分いらないもの判断とも。
コミッカーズや声優グランプは捨てるのが惜しいので自炊してデータ化すべきかな?と少し考えつつ。
声グラはともかくコミッカーズの記事が果たしてデジタル寄りになりつつある現状いるかどうか。

3Dは仕事で多分去年が今までで一番数も内容もややこしそうなのを作った感じでした。
作家さんにお渡しているのでここで紹介することは多分できませんが、可能だったり機会がありそうならかな?

今年は絵と自作3Dもあげていける感じにはなりそうなのでまたちょいちょい更新ができれたらと。
クリスタが3Dの評判よくなればもっと精力的にうつりたくなるんだけど、相変わらずいい声が聞こえてこないなぁ。
どちらにしても今年中にはクリスタも把握できる状態にはもっていきたいところ。


プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。