2009-06-22(Mon)

アイマスSP日記 

昨日、一昨日とkaiにて何人かのPの方々とオーデしたり、
名刺&アイテム交換とかしたりしてました。

正直なとこ、kaiスレは閑散としてるし、
リリースからもうかなり経過してるからどうかなーと思っていたのですが、なんとか。
…とはいってもまだ、プレゼント100トロフィーも名刺30枚もまだまだですが。。。。w

交換やらオーデションできるのもいいのですが…、
何よりもアイマスの話が通じる!これがデカイw

アシ先でも
*『葛葉P、ここは何番のトーン?』
葛『あ、そこは61番です、あと、あずささんのサイズは91です』
と的確な指示を出したり、

友人らには
変態属性の高いとっても入りやすいワンダリングスター貸したりするものも、
なかなか購入には踏み切ってくれず、営業の日々…。


話が通じるのは楽しいなぁとw
…あとは自分のやりこみが全然だなと。。
まだあずささんと春香さんと伊織がのこってる(´・ω・`)
来月には、ミク・ドラクエ9・MH3と続いてるので、
それまでには、ちょいちょいつなげれればなぁと。



以下はkaiの疑問。

kaiはXPに変えてから、MHP2Gがどうもうまく繋がらなかったのですが、
特に細かい変更することなく繋がりました。

…ちょっと疑問としては、
アリーナではどこに繋いでも事務所01しばりになると聞いたのだけど、
事務所ナンバー毎に、SSIDが変更されるみたいだから、
事務所分けできそうな気するんだけどなー。

ファンタシースターポータブルの時のパーティプレイ開始の時と同じように、
更新接続し直す、
もしくは、事務所ナンバーを始から決めて3人とも同じSSIDにすれば
できそうな気がするんだけど。

例えば、
初回事務所01で繋いでいて、事務所03に変更する場合

アダプタ SSID PSP_AULJS00167_L_ROOM00(事務所01)で接続中
PSP 事務所モード退出、タイトルへ。kaiはそのまま
PSP 事務所モード再起動、事務所03で接続
PSP 接続画面になったら
アダプタ 更新 SSID PSP_AULJS00167_L_ROOM02(事務所03)で接続

3人なら3者SSID揃える。

…でいけそうな気がするんだけど。
PSUPみたくリーダーSSID依存じゃないから、事務所SSIDに揃えるだけでいいけど。
いつかテストできれば。
アリーナじゃあれだから部屋たててやらないとかなー。

ま、部屋たてるんなら、どうせ3人だし、
変更する必要はないといわれればそれまでだけどw
以上疑問ですたw
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ