2009-09-14(Mon)

投稿作創作・お話

18pくらいまで手直ししり進めたり。
あいかわらずまだ話です。
…頭ではできてると何度もいってますが、ま書きまとめて足し引きせんと。
年内には仕上げたいぃ!

…あー年賀状そろそろ考えて準備したほうがいいのかな。。

●雑記

明日は久々にアナログアシなので、ちょっと道具確認したり、ペンもったり。
ペンをかなり久々に持ったんだけど、なんだかスゲー楽にひける!!
冷静に考えたら…、あー線を腕全体で引いてる!
できる人はあったり前の事…というか必須項目なんだけど
自分はこれが苦手でペン線がずーーーと安定しなく非常に困ってた。

腕全体で線を引くほうが時間短縮になり、なにより生きた勢いある線になる。
けど、キレイに引けないものだから、結局ちまちまと小さく描いてたんですが。。

…ドローイングの効果がこんなとこに(・∀・)
1分半でドローイングするとなると手首でちまちま描いていたんでは
間に合わなくて、
ペンを固定して腕全体で動かして描くのがベストだったのと、
ボールペンに持ち替えた事で筆圧が下がってくれた。
…じゃないかと思うw

DVC00173.jpg
おまけ:一発記憶描きの真
…中学生が描いた絵みたいになっとるwパーカー大きすぎw

…こーゆー一発絵も以前は全然描けなかった。
バランスがとれなくて、きっちり下絵からしないとめちゃめちゃになって。
自分では上出来な方ですw
ちょっと自信ついてきた。
これをもっとスパーンな感じに描けたらなぁ。


追記
pixivみてきたら猛烈に引き下げたくなった!
…ま、さらしとこw

よし、
【MH3】煌黒龍アルバトリオン5分針討伐【全部位破壊】をはってにげとく


うまいなー。

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ