2009-10-14(Wed)

合言葉はBee! (ベル的な意味で)

先に記載しておきますが、ツイパラの話とかBeeメイツの集いの話とか、
岸野さんの話とかはでてきません。
”そうじゅうさお” の話もでてきません。
あしからず。


●雑記

10/1~6 アシ6連泊

3日 乾燥にやられたみたいで喉が痛くなる。


7日 朝、アシあがり。喉は痛いまま。
9日 治らないみたいなので、内科にいき診察と投薬。

--------ここまで、単なる軽い喉の痛みだけの別件

10日 なんだか、まばたきがしづらい。
    イレブンのサンドの味が薄味になってるとゲンナリする(*)
    以前寝不足によるリンパ不順で左目の下を腫らした事があり、しっかり寝る。
11日 改善されず。右まぶたがさがってる、まばたきしづらいまま。
12日-13日  アシ3連泊 症状改善されず。
         顔右半分がやや動かしづらく、お茶を飲むともれなく右口端からこぼれるw   
         
14日  グーグル先生からベル麻痺との疑いで近くの蕨市立病院の耳鼻咽喉科へ。


でま、病院いってきました。
蕨では治療施設が整ってないとのことで、
戸田中央病院へいって診察、採血、レントゲン等受け、
結果、突発性顔面麻痺(ベル麻痺)との事でした。

顔の神経は耳の下あたりから広がっていて、
なんらかの原因で神経作用を阻害されていて、それゆえ右半分だけ動かないとのことです。
まばたき、口元、頬の動きなど。
また、舌の味覚部分にも影響がでるんだと。
イレブンはサンドの味が薄味だと感じたのもこれが原因w
ウィルス性なのか、血流障害なのか、詳しい原因はまだわからない謎の疾患だそうで。
緩やかに、症状が悪化していき、底までいくとしばらく停滞並行線。
その後治る人は緩やかに改善していく。

治療は、入院の可能性もあったのですが、投薬通院で大丈夫でした。
入院だと、7-10日はかかるそうです。
治療は早くはじめたほうが完治する可能性があるみたいで、
自分の場合は症状が中程度で重くはないんで90%くらいで完治する…とのこと。
…FEだとあまり信頼できない数値だけど。。。w

投薬治療してもすぐに効果がでるものではなく、焦らずとの事。
担当してくださったドクターが丁寧に説明してくれて、良かったでしたわぁ。あとイケメンだったw

多方面にご心配おかけしました。
お気遣いありがとうです。
熱もないので、しんどくはないのですが、油断するとお茶がこぼれるのがw


…はじめは、何人もの年頃の女子に名前かいてーとせがまれたり、
あげくのはてには腕を縛られて…(採血)とか書こうとしたけどやめておきますたw

約\17,000円の出費…痛い(*´Д`*)
おまけにDSのタッチペンもバス停に落としてきたー。

ツイパラのドラマCD、PSPに今度いれていくかな。。。w
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ