2006-04-26(Wed)

FF12で気づいたコト

●FFXII

今日はFFしてました。
現在LV31~33

…何故か今回のFFはどっぷりはまれないのは、
ひょっとしたら”戦闘音楽がない”からでは…とふと。

ボス戦は曲あるけど、通常フィールドではバトル時、音楽変わらんよね。
ストーリー進める為にはだいたいエリア移動2~3こあるんだけど、
ず~~~とフィールドの曲。
これが原因じゃないかと。。

FFのいつもな戦闘の曲がはいらないし、
ファンファーレも聞けない。
メリハリが出ないんのもあるんじゃないとかと。

バトル曲って
DQのすぎやまさんも言っていたように、
一番何度も聞くので飽きないような曲にと工夫されていたりもする…ハズ。
…実際問題スキな曲が多かったりする。

しかも今回はバトルは切り替えもないわけで、
おまけにガンビットシステムまである。
なんで曲をいれなかったんだろうか。。?
XIでも切り替わりはなくもバトルの曲はある。
ソロやPTと曲が違っていたりと、なかなか良かったりするもの。。
(後衛するとずーとフィールド音で眠くなりましたな。。w)


これスゲー盲点かと思うんですが?w
…皆気付いてるのか?wおいらが鈍いだけか??w


●雑記
今日届いた請求書。

・MH2DXパック…約10000円
・FF12……………約8000円
・ライドウ………約8000円   
・ポーション1BOX…約7000円
・携帯代……………約12000円<今は半値に変更
・映画チケ代2枚…約2000円
・ワルキューレ画集+コミック類…約3500円
・電気代…………約5000円

……。
…ちょwおまそれ使いすgwwwww

…買ったゲームは大切に遊ばさせて貰いますm(_ _;;)m
ポ、ポーションが痛いな。。(@10本ある。。。。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ