--------(--)




2010-04-23(Fri)

投稿作日記と雑記

久々に日記る。ちょっと長い。


■投稿作

お話が何度も変えたり悩んだりしてたけど、さすがに固まった。
流れとページ数把握的なネーム案出し中。
終わったら本ネーム?と詰めきってないキャラ絵を詰めきる。
夏のアイマスライブまでに仕上げたいけど、よ読めない(´Д`;)
ガチガチフッフッハーペースじゃないと無理くさい。


■90秒ドローイング
#75くらいまで地味に続けてます。
また雑記ついでにあげるとします。



●雑記

・プリンター

プリンターヘッドつまりが酷いのでグーグル先生から水洗い荒療治を学ぶ。
→イエロー完全に死亡。
→シアン半壊。\(^o^)/オタワ
…いい加減全面印刷できるプリンター買うべきかなぁ。

・ゲーム

FE 暁の女神
1年以上放置してたWiiのファイアーエムブレムを再開。
4部3章で中盤くらいまで進めて集中力が切れる頃にゲームオーバーを4回繰り返す。orz
4章まで突破。途中で油断してビーゼがあぼん。2週目もするかもなので続行。

アイマスもちょっとしてたりするけど、できたら別記事であげるかも。


・雑記

自分はオタではあるけど、典型的なオタではないのかなぁとちょっと考えた。

はまってる作品の設定のココがすごい!とかあの展開が神!とか、
あれは実は伏線があって、何話の何々がとどうのこうのとスラスラ言え、
こっちが聞いてもいやしない所まで説明してくれて、
かつ本人とそれを知っている人だけが楽しいのがガチオタw
ひしひしと最近そう思ったw

あいかわらずアイマスにはまってるけど、
設定がどうのこうのっていうより、
如月千早、演じる今井麻美さんが
1st ANNIVERSARY LIVEで体調不良を押して持ち歌の蒼い鳥 THE IDOLM@STERを歌いきり、
ステージはけきったあと、ぶっ倒れてしまった逸話とか
"arcadia"を曲を収録する際、
今井さんが持っていた千早が理想郷に人々を導く先導者的なイメージと、
作り手側が求められていたものと大きく違っていて、
及第点でok貰うも、納得できず、
集中して集中した結果、ふっと千早が降りてきて、
これは先導者ではく、すでに千早は理想郷にいて導いている歌なんだとなり、
”これを待ってたんだよー!”といわれた逸話とか、
ってwikipediaになんでこの逸話が載ってないんだっ
早い話ミンゴス3rdシングルが発売されました!
…てこれじゃあ自分も変わらないか?w

作り手側の葛藤とか、できるまでの過程のの逸話とかにワクワクするなぁと。

ツイッターと関東の人の話のネタもあるけど、また今度ー。
後者は長年悩みの種だったんだけど、だいぶわかってきた。
ツイッターは近くて遠くてこそばゆくてワクワクする(*´Д`*)


!今井麻美さんのアマゾンアソシエリンク張りますが、
メイトやとら、ゲーマーズででポスターやブロマイドが貰えるそうなので、
欲しい方は店舗で確認の上、そちらをオススメします。




001398_1.jpg
HORIZON 今井麻美 2010/4/21 ¥ 1,260

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
