--------(--)




2011-04-19(Tue)

最近の雑記 花見マクロス椎名へきる。

コミスタ3D日記やまとめばかりが続いちゃったんで、久々に雑記を。
長文です。


●雑記


先週の10日に上野でお花見をしてきました。
去年も参加したのですが、
今回、初めてあった方がHNが同じ葛葉でメガテン好きと意気投合したり、
國府田さんの話をしていたら、去年あった方が、すっとHappy*3の会員証が差し出してきたりと…w
共通項の多い方らと出会えさぞ充実した花見になった!

…筈なんだけど、

えー自分開始2時間弱から、20時くらい?あたりまで記憶なくなりまして…orz

帰宅してデジカメみたら撮った記憶ないにの写真があったり、
友人らからは、ペットボトルやポテトチップなげつけてたと報告を受けたり…orz

…。
ま、まーは仲のいい友人らだけに絡んでいたみたいなんで。
まわりも自分が記憶トンデいるとは思ってはなかったんで、大事には至ってなかったのが幸いなのかな。。。
記憶を飛ばした事など今までなかったんで、正直驚きというか。

わかったのは、いきなりスコーンと飛ぶんだなとw
酔っているのはわかっていて、全然まだ大丈夫と思ってて、
急に飛ぶw
断片的に残っているとこもあるはあるけど。
年のせいもあるけど、気をつけないとなぁー。
折角初めてあう方々もいたのに、去年みたいにしっかり挨拶できなかったし、反省です。


今週、日曜17日は、椎名へきるさんのチャリティーイベントと、劇場版マクロスフロンティアを見に。
椎名さんのイベント入場フリーでトーク&握手会のチャリティーイベント。
Pの大楽さんの非常に安定したトークにw往年のボケっぷりを見せるへきるさんや、
嵐のち晴れ・旅立ちの唄のアコースティックライブ。
また歴代バンドメンバーが揃い、フリーながらも豪華なイベントでした。
特に歴代バンドメンバーの裏話や当時の話、とてもよかったなぁw
へきるさんを含めバンドメンバーの方々らとも握手ができたのですが、ギター陣は総じて手がでかかったw
へきるさんは、すんごく手が小さく、細くで大丈夫かな?と思うくらい。
照れてなにもいえなかったですわw
すぐに立ち去ろうとする自分にへきるさんは目で『もういいの??』と思ってそうなぐらいでw

握手会の際、その後マクロスを見にいく予定だったのですが、
マクロス見るまでの流れ。


・14日 ヤフオクで前売り券を落札し発送してもらう
⇒17日当日 
発送されてるもチケット来ず(メール便 関西⇒関東は目安4日と知る)
⇒イベント前に前売り券奪取にスライド
⇒自分は時間が間に合わないので金券ショップが多い新宿の店舗マップを友人に転送
⇒友人:新宿は間にあいそうにない⇒渋谷周るも全滅⇒新宿回ってイベント遅れると来る
⇒新宿はパスしてイベント時間14:30厳守打診
⇒13:25 浜松町にいた自分バス13:45まで時間があるので近隣ショップを探る
⇒地元に人に聞くのが一番早いとビラ配りしてた女性に金券ショップあるか問うがこのあたりには全然無い、と。
⇒出かける前に浜松町に1件あるのは知っていたので、自力で探す
⇒1店舗みつけるも閉まってる。断念してバスへ。
⇒友人からマクロスを見る予定の豊洲に金券ショップ一軒ある
⇒イベント後前売りあればいいかなーに。
⇒Zepp TOKYO お互い14:15分着、合流。

⇒16:15 イベント終了、握手会始まる。
⇒握手したら退場の流れ、列は適当、皆急いでいないし混雑もしていない。
⇒マクロスは17:45開始 青海から豊洲へは10分+α。
友:『後ろで適当にまってたんじゃマクロス間に合わないのでは?』
⇒列に加わり、握手会が終わったのは16:50分。後に握手会終わりは2時間15分かかったと知るw
⇒豊洲着17:00 
⇒17:10分 事前にPSPに落としておいたマップと友人携帯とで金券ショップのあるホームセンター着くも店舗名前がない。
⇒友人が電話し、2階に店舗ありチケットもある。
⇒17:15 前売り確保。ユナイテッドシネマのチケットは近隣店舗で前売り券があるみたい(1450円)
⇒17:25 ユナイテッドシネマ豊洲着。前売りを指定に。
⇒友人が喉が渇いたが、大型店舗なんで普通に買うとバカみたい高く、自販機は近く見当たらない…
⇒自分:友 『屋上Pに自販機あるはず』
⇒なんなく屋上P前に自販機発見
⇒17:35 劇場入場。


いやー、多少のトラブルはあったとはいえ、ほれぼれするクエスト完遂能力ッ!!!(・∀・)
…まこんな苦労は本来しない状況にしとくべきなんですがね!!
マクロスはとてもよかったです。
見る前までは、正直なとこ、もうオワッタ感じあったんですけど、
まだまだイケル!武道館ライブとかあったら全然埋められる勢いあるな!と。
前後編通してまた見たいくらいですわ。
震災の影響もあり、あんまり話題にされてないのがもったない。
オススメします。


次作る予定のコミスタ3Dなんですが、
アイマス2のステージ⇒GUMP⇒なんかな予定。
ステージは、今からS4Uみてどこがいいかなと楽しみます。
パーツ的に対称関係ばかりなんで早々苦労はしないかな…。
GUMP、まだ動画再確認してないけど、可動ポイントは大丈夫なような気も。
キーの文字の形とかの資料がちゃんとあればいいなぁなと。手持ちの画集に載っているかどうか。
あとは握りの部分が作るのが苦労するかもかなーと。
アイマスの3Dはまだテクスチャ外したりしたら普通の事務所として使えるけど、
GUMPはGUMPでしか使えないからなぁw。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
