--------(--)

スポンサーサイト



2006-05-05(Fri)

葛葉ライドウ対超兵力軍団 触り~

今日はあまりにも天気がよくて悔しいのでライドウをプレイしてみましたw

●ライドウ

昨日からちょっとだけ弄ってみてましたが。。

とりあえず触りの感想としては。。

・音楽(・∀・)イイネ!!
・ライドウと黒猫(業斗童子)のコンビ(・∀・)イイネ!!(ルナ?
・世界観もヨシ
・何よりも、ライトな雰囲気がイイ

・バトルアクションはちょっと( ゚Д゚)マズーかなぁ。。
モーションがギコチナイかも。
・仲間獲得育成合体以後繰り返しはあいかわらず…かぁ。

バトルがアクションになってるんだけど、もうちょっと自由度なり
モーションをキレイにしてくれればなぁ。爽快感がない。。
音楽は最近のアトラスもの(ノクターンorアバタール)と比べると
個人的にはダンチでいい。
デビルサマナーやソウルハッカーズ(言い過ぎか)に近づきつつはあるやも。
キャラの表情がいい。
話すところがあるんだけど、あのさっぱり金子絵うまーく喜怒哀楽を表現させていて、目線も動かしていたりと、結構細やか。

…まFF12やっとあとだから比べてしまうのもあれだけど。
異界は現実世界の色違いフィールドとして使いまわしたりとかは、
ましかたないか。。w
フィールド画面で使える仲魔をいちいち呼び戻すのがちょっと面倒かなぁ。
全員だしてくれないものか。。w

よくも悪くもメガテンだなってとこかな。。
ただ世界観やライトなノリがいいのでまだいい方かもって感じですか。
7.5点な具合かなぁ。

ライドウはFFのサブクエ終ってから手つけなおしますw
仲魔ひろったりと手間かかりそうな予感ありまくりだからw

●雑記
とま今日はぽへーとしてました。
何もしてないと眠れないみたいなんでこんな時間だけど、キャラつくってきまふ。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遠方までありがとです( ゚ー゚)ノ

ライドウはいいですよwそこそこw
黒猫の業斗は妙な皮肉屋で魅力的だし、ライドウの上司にあたる鳴海もゆるキャラで憎めないしと…今作はキャラタチがいい感じでありますよ~♪
大正の不安定な時代と悪魔の存在がしっくりきていて、それは気にいっとりますw

メガテン的育成要素とアクションバトルに多少…、テイルズシリーズ(アビスはしてないんでわからないですが)ほどアクション操作性はいいとはいえないかもですが。。それも踏まえていいのなら推奨しますw

お気遣いありがとうございます(・ー・)ノシ
…ま単に創作してないと疲れないだけですわw(8時半に寝ました

~さんもムリしないように~♪
プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
