--------(--)

スポンサーサイト



2011-07-16(Sat)

コミスタ3D素材作り GUMP ソウルハッカーズより。#14 完成っ

gump030.jpg


GUMP。
…や、やっとデケタ…。

今回可動ポイントは

・ハンマー / トリガー / ストッパー / サブスイッチ / HDMIコード
・可動アーム / 開閉ポイントx2 / 可動軸x2 / 後部カバーx2 / メインキーボード部 / メイン液晶部

…の合計14ポイント!
描いていた理想どうりのものは全て盛り込めたんじゃないかなーと。

取説作りが終わったらいつもどうりCLIPに。
取説はともかく、可動説明がちょっと手間かも。
明日中にはかなぁ。


●雑記

可動周りの設定もおかげでほぼ理解しきれたと思う。
ボーンとか人体の設定とかはまだやってみないと感があるかなぁ。
ポースタもゆくゆくはいじってはみたいが、人体は並行してかなぁ。
真は作るのは無理ゲーすぎるから、トロンかロール…トロンかな。
トロンができればとは思うけど、人体となると関節をキッチリ仕込むのが苦労しそう。


GUMPは曲線が多くて苦労したけど、色々えられたもんは多いかなぁ。
試行錯誤が多かったとは言え、手間が随分かかってしまった。
可動ものは作って仕上がるととてもたのすぃいが、可動設定仕込むが2度手間感ヒシ。

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
