2011-08-27(Sat)

コミスタ3D素材作り 電車内装 #1

コミスタで使える3D素材を作ってます。
ほぼ完成にこぎつけてきたんで、確認用にうp。

trainc02.jpg
trainc01.jpg
trainc03.jpg
trainc04.jpg
trainc05.jpg
trainc06.jpg
trainc07.jpg
trainc08.jpg
trainc09.jpg
trainc10.jpg
trainc11.jpg
trainc12.jpg



修正項目
・奥面の凸
・左面の椅子周りの線出し/椅子10の線だし
・貫通扉のゴム薄く
・液晶パネル上面のノイズ
・転落防止OJを左右面へ移動。
・天井上面の凹凸
・天井スピーカーの確認
・…可能ならば比率調整。


●雑記

電車車内はありものを使ったり、手を加えて使ってみたりははあったんですが、
折角だから一から作ってみようと。
そんなに難しくはないかな…ともってたけど、えらく手間ががかかってしまった。。
…少し横幅が広いかなぁと思ってたんだけど、やっぱり広く感じる。
可動周りも直さないとなるとちょっと面倒…。
ちょっと狭いくらいのが絵的には色々使えるような気もするなぁ。。

もう親子関係も可動設定もできているので、修正が済めば、
近々にCLIPにUPする予定です。

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ