--------(--)

スポンサーサイト



2011-09-28(Wed)

BBQと雑記

久々に3D以外の雑記ー。
…多分だらだらと長くなります。


先日、友人ら合計10人で道志川へ、BBQしに行きました。


…元々、

二子玉ナムコワンエッグーでの『國府田マリ子のGMの公開録音』に行くとか、
台風直撃の中、
読売ランドオープンシターEAST『Mariko Kouda Special Summer Live’97 青空で愛してる』
に行くとか、
椎名へきるのSTRTINGLEGENDツアーにカウントダウンライブに行くとか、
PS2 モンスタハンターの体験会に行くとか、
ゲームショーでMH3の体験会に行くとか、
アイマスのライブに行ったりとか…

…いつも、ゲームやアニメカテゴリーでしか集まらない(付き合ってもらってる)友人らを中心に、
ちょっと一般人らしい事してみよう&偏ったカテゴリー以外でも呼べるて交流も広がるかなー
と思い去年からしてます。


去年は奥多摩にある氷川キャンプ場でしました。
ここは穴場であり、いいとこなのですが、如何せんちと遠いと思い、
今年は6件程、下見をしたうえ、
神之川キャンプ場を目指し、調布駅に18日当日朝8時に集合。

…うち友人Sさんと、Kさんは八王子からチャリ50kmの道程w
下見の段階で、車ですらかなりの勾配で大変だったので、大丈夫かとやや心配しながらw

車組は1時間半で現地でつく見積もりでしたが、連休とあり混雑が予想され、一般道へ。
一般道も混雑をしており、神之川キャンプ場近くに至るまで約3時間がかかる。

神之川キャンプ場は日帰りBBQは当日区画が開いていたら使えるシステム。
下見の段階で管理人さんの話では、
週末でも宿泊の方が帰られたりして空きがでたりするんで
早めに来れば大丈夫とのお話。


道志川周辺はサイクリストには有名なコースなようで途中で確かに何組も見かける。
Sさんもいるかなーとチェックしていたら、途中で見事みつけたりもw
無事、近くまで来ているのを確認しつつも、下見ではあまり見かけなかった対向車の数が多く不安を覚える。


…約3時間をかけ、神之川キャンプ場に着く。

も、やはり満員でもう無理との返事!w

度々、朝令暮改の修練にさらされているので、こんな事は慣れっこなのもあり、
連休&道路混雑&宿泊客満員の事前情報で一抹の不安を覚えていたのもあり、
念の為、見た目なかなか良さげだった”青野原キャンプ場”情報をもってきてた。

すぐに青野原キャンプ場に問い合わせ、現地が使用可能と返事で、目的地変更。
自転車組のSさんにも伝え、約30分で現地へ。

青野原キャンプ場は管理人さんの感じがとてもよく、問題なく中に入れました。
さすがに川沿いはテントもちの方で埋められていたのですが、
運良く屋根付きの小屋を借りる事ができ、しかも、前日の方が早めに帰ってしまったのもあり
無料で貸りれる事にw

しばらく飲んだり食べたりしていたのですが、
途中でSさんの姿が見えないと思ったら、ズブ濡れになって戻ってきたりw
ちょっと楽しみすぎてろくに写真とれなかったです。
陽が沈む前に帰る方向にとし、最後は八王子ガストで夕食をとってから解散となりました。
時間が許されるなら、もっと話していたかったなぁと。




神之川キャンプ場は個人的にはかなり雰囲気がいいので是非行きたいとこだっただけに、残念でした。
予約ができない場所のでBBQでのいい場所を取る…はなかなか厳しいのもあり、再考の余地ありかと。
また次回もしようかなーと思ってます。



途中でズブ濡れになってかえってきたSさんが、メグッポイドで作った動画を紹介しておきますw


Parque Sabatico


関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
