--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2016-04-12(Tue)

最近のドラクエ10

最近のドラクエ10日記

gorodqx.jpg

ちょいちょいはやれてる感じですw
第12回アイマスP集会も参加でき、冒険日記に投稿したはずなのになぜか投稿されず(´・ω・`)
…後日また書けたら…。

ストーリーは3.2塔ボスに一度いって負けた状態のまま。
次の3.3が来る前には終わればいいかなーな感じです。
DQ10も3年が経過し、やや飽き感がきています。
以下ちょっと愚痴大目に感じているところ記載していきますw

・不思議な魔塔
不思議のダンジョン系の深く潜れば潜るほどいいレアアイテムが手にはいるかもしれないけど持ち帰れるかは腕と運次第!
…と勝ってに思っていたのですが、クリア式のアイテム交換。
道中の階層もいまいち面白味のあるものではなく、クリアからのアイテム交換なので道中は完全に作業で楽しみがない
ただ、職人があるので武具を落とす事はできないのもあり、ならアクセならいいか?というと、
やっぱり見た目・数値が変わるものじゃないと自分は楽しめないかなぁと。
(邪神の戦神のベルトも同様の理由であまり興味がもてず)
現状思いつくのは不思議ダンジョン系にして、ドロップアイテムは見た目や攻撃時にエフェクトがでたりとかのユニークアイテム+属性種族%負荷とかかな。
あとダンジョンマップも未踏エリアは白紙で徐々に埋まるとか、
周りを暗闇にして視界エリアを狭くしてドラクエ1のようなよりダンジョン感を出してくるんだろうとも思ってもいました。
そのあたりは高層とかにするのかなとも。


・ストーリー
内容はおいておくとして、VU事の内容の少なさと、引きの演出が納得ができなかったり。
安全が確認できなければ行かないのはどうにも納得できず。
勇者の盟友なのだから今更安全が確認できないと行動できないとはとても思えず。客人かもしれないけどさ…もう少し引きの演出なんとかならなかったのかなぁ。
冒険心を諫められた感じ。
また、新エリア→村でお話→塔という同じ流れが続いてもったいない感じ。
ちょっと変化が欲しかったなぁ。
あとせっかくの属性エリアなんだから属性フィールドを生かした狩り要素を詰めてくれてもと。
たとえばマグマスライムとかだしてすんごい強く経験値あるがヒャド系にはめっぽうよわく10倍ダメでるが、
詠唱0でマホカンタするとか。

りっきーが発案したVer2時のピラミッドは非常にワクワクしたのですが、
Ver3の塔やストーリーなど今はどれも自分とマッチする未知のワクワク感するコンテンツがなく。


時間をみつけてはインはしてます。

ピラ1-6を道/戦旅賢者 でたまにせいすいをまき
週討伐は適当にそろえて、現地いって適度にあたり
強ボスはど/賢者僧戦でバイキとたまにせいすいまくサポ任せw
グレイツェルはまだ試してませんが強ボスはもうサポだけでいけるもんなんですなw
だいたい上記いってるときは他の事しつつながら気味ですw

次回VUは学園が控えているのですが、学園が冒険コンテンツあればいいいなあ


関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。