スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2018菊地真生誕祭 10th絶険真

2018菊地真生誕祭 10th絶険真

2018絶険真20241012

twitterにはすでに投稿しましたが久々にこっちにも。


2018菊地真生誕祭用の10th絶険真。

10thのステージ3Dをずっと前から作り続けていて、ある程度区切りがついたところで折角だから使って何かを描きたいと。、
ずっと描きたいと思っていた10th絶険真を。

10thステージをいざ配置したら真を大きく描こうとすると作ったステージ部分は見えず、
むしろ作ってないスタンド席やドーム上部・看板、スコアボードが視界にはいり、
それらをいれないと10th感が出ないかなと、そっちもざっと作り足したり。
到底8/29から間に合わない感じになったので、
途中からクリスタの操作や基本を覚える事と、納得の行くところまで突き詰める方向に。

黒いバラに金色の髪飾り、
袖部分の銀らめでゴージャスな感じ。
上半身のベースの黒生地のウロコ感的なものとか。
スカート部のカタビラ状のものも宝石的な光物がのっていたり。

看板は架空の看板模様を考えたりも楽しかった

…吊下げのLEDユニットの模様は10th現地で観た時は
『天上天下唯我真って書いてるに違いない!』と勝手な思い込みをしてて
BDで確認すると西洋風な意匠柱にリッチな布的なのがデザインされていて全然違っていました。
…途中でバラの花びらが舞うのですがその赤色が文字として勘違いしていました。適当なもんですわ。

黒いサイリウム感も出したかったのでそこも試行錯誤。
遠景の黒リウム光らせてみたものの、真が目立ちずらくなったのでこの形に。
また違う方法を模索していきたい。

久々に凄く夢中なって継続し続けてとても楽しかった。

…ミリシタでは丁度SSR限定真始まっている頃で、まだ二日分の60ガシャしか回してなく、
なんとか手にいれたいところ。
関連記事

- 0 Comments

There are no comments yet.

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。