2006-06-03(Sat)

絵を描いてるの、楽しめてる?

昨日、今日とmixiの日記とか見てました。
主に漫画やイラスト関係さんのサイトですが。

拝見したサイトさんから概要を抜粋。
だだーっと見ていったので、どの方だったとかは失念でご勘弁を。


なーんか皆、悩んでやってたりするんだなぁと。

いっぱいやらなきゃならない事はあるけど、
せかせかし過ぎて、~しなきゃ~しないと~なmust要項が多くて
昔みたいに伸び伸びした絵が描けなくなってないか?とか、

100%でやるつもりじゃなくて70%くらいの完成度でいいつもりでやれ、とか

チョークで黒板にラクガキする気持ちでするくらいが丁度いいとか。

実際問題、締め切りとかプロになってしまうと、まそんな事もいってられないのかもですが~。皆同じだなぁと。
早く上手くなりたいけれど、体がツイテコネーとか、もねw

個人的には、アシ気分がまだ引きづってるのもあるかなぁ。
やらなければならないは無論だけど、
ある程度、描き進める事が想像できて、
それを淡々となぞってしてる感じがあって
…ゲームの攻略本みながら作業感覚的に創作してるなってところかな。
その割には進みも悪い。

すんごい昔に比べたら、
あまりに描けなくてげんなりしてたのに、
多少はましに描けるようになった?とかもある筈なのにね。
今ある実力で淡々と進めていって事がイイコトなのか?とか、
そもそもこれは面白いっていえるのだろうか?とかw
楽しめてない部分がでてきてますな。
(自分ではある程度過去創作になっていてもヒトが見ればそうではないんだけど)

淡々と進めてる事に絵と創作にもっと遊びをいれて、
気にいるものを造ればいい!
でしょーかなぁ?w

ちょいと気分が盛り返してきたかな~。
ま頑張りますわぁ~ん♪
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ