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2006-06-09(Fri)

モンスタハンター2 塊&太古生産についてもろもろ

1. さびた系(または太古系)の塊を複数用意。
種類はばらばらでも結構です。
ここでは3個あると仮定しておきます。

2. まずはこの3個を生産します。
その後、セーブをせずに終了して、
再度ゲームを始めます。
そのとき決して電源まで切ってはいけません。
今の状態は 下記テーブルの3の場所にあることを理解しておいておいてください。

3. 次にまた3個を生産します。このときの状態は、下記テーブルの数字が3進んだ場所になります。

4. そこでまたセーブをせずにゲームを終了します。
2.と同じように電源は切りません。

5. 3.~4.を繰り返して、下記テーブルの23、30、31の場所に来たときに、本命の物が生産される事になります。 
ですのでそのときに、生産したい塊を選択して、生産してください。

【テーブル】
01 02 03 04 05 06 07 08 09 10
? × × × × ○ × × × ×

11 12 13 14 15 16 17 18 19 20
× × × × × × × × ○ ×

21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
× ○ ◎ × × × × × × ◎

31 32 33 34 35 36 37 38 39 40
◎ × × ○ × × × × ○ ○

---------------------------------------------

※記号の見方

◎が狙うべきポイントです。
○は初期生産品より、少しマシな物が生産できます
×は初期生産品ができます。

間違いやすいポイント

「セーブしないでゲームを終了」して、
ゲームに戻ってきた場合の最初の生産品は、
確実に”ハズレ”になってしまうので、
複数個の塊で行う場合は、◎の1個手前で、
「セーブしないでゲームを終了」を選ばずに、
◎の2個前(上記テーブルなら21個目を生産)で、
「セーブしないでゲームを終了」、そして
不要な塊を1個生産、次に本命の塊を生産しましょう。

↑間違いが多いのは、この辺りのようです。

参考サイト様
モンスターハンター2広場
http://www.monster-hunter2.com/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2748

その他MH2関係
●モンスターハンター2解析情報
http://mmpotato.hp.infoseek.co.jp/codes/MH2/index.html


●MH大戦術論
http://mhtt.biz/

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コメント

なんとか

絶一門できました。
お手数おかけしました。
今回、錆びた塊が少ないと、かなり面倒ですね;
また息抜きにでも、オンご一緒しましょう~w

お疲れチャーン
絶一門オメ!
またしかにある程度数ないと生産はダルイネw
これでもうレイアとか
楽々勝になりまっせ~♪

こちらこそ、またヨロシクさん~♪
今日はひょっとしたらに上位ラオ血祭りに行くかもですわw
プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
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自分が好きな物、興味ある物を3D化
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