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2006-12-01(Fri)

投稿作創作日記

●投稿作

11P目まで進んでた台本を破棄!
方向性を見直してます(゚Д゚
どうも台本進めるも、妙な違和感を覚える。
やればワクや要素は埋まっていくはいく。
が、このまま進めても大丈夫なんかコレは?と。
…誰もがこの作品不安症候群になるのはわかってる、わかってるが。。
以前投稿した作品やまとめも見ながら、妙な違和感と危機感覚える。
仮にこのまま進めて、仕上げきても
絵はキレイに仕上がっても、作品全体としてヤバイ気がすると。
いきなり全部完成度高いものなんて無理なのはしかたないが、
ヤバイ気がするのは確か。
ただ原因がワカンネ。

菅野博之さんの漫画のスキマを読んでみたりして、
話の流れ流れにキャラを合わす・過不足する方向性で
やるのは慣れてない人がするのはオススメできないと。
結果できるものは、舞台・話があって
その話のラインにそったキャラがそこの上で演技するだけの
ツマラナイものになるドゴォォォン率がうpだと。
キッチリ話舞台をつくってキッチリ進めるのもとイイモノができるハズ!
と思っていたけれど、話ありきからじゃ絶対ダメそうな予感。
ある程度はキャラから派生してできるものになっていたんだけど、
かなり話に合わせて擦りあわす紙芝居チックになりつつあったなぁと。
なんとなく、話が面白くないものはコレにあてはまるんじゃないかと悟ってみたりするw
台本の方もシナリオて程にはなってなかったものの、
この方向でやっていくのはヤバスと認識w

過)シノプシス⇒台本⇒補足キャラ舞台⇒ネーム⇒下書き⇒原稿の流れから、
現)シノプシス⇒ラフイメージ&補足キャラetc
⇒ページ割り⇒ネーム⇒下書き⇒原稿に変更。

ココに来て、また2歩下がり具合はカナリ痛いのだけど、
今のものが要素が多すぎてヤバスのもあり、ま仕切りなおしだ!ヽ(゚∀゚)ノ
台本過程が無くなるからそこは楽にはなる。
得たものは大きい!?ハズと思ってがんがりまつ。
台本長くもってまたちゃぶ台返す危険はないだろうから次は大丈夫か?w

今日はシノプシスをまとめきれたら、ラフ集描きします。


●Wii雑記

明日Wii+ゼルダでちゃうけど、落ち着けてからプレイなるやもw
ヨーカドー全店舗合計18000台なんて話も。
本体よりもソフト品薄か?との流れらしいです~。
D端子は9日まで延期だそうで。電話コナインだけど?w
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葛葉ヒロユキ
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