--------(--)




2007-01-10(Wed)

投稿作創作日記

鎌倉幕府成立は1185年に変わりつつあるとか聞いた。

●投稿作創作日記 絵コンテ

070110_200929_M.jpg

今日はペシペシ絵コンテしてました。
ネームは、漫画の流れを簡単なラフとコマ割りで描くもの
で、その手前の作業といったところで、
ネームや話の流れ…順序は置いておいて
イメージできてるものをポンポンととりあえず描きためてみるという感じ。
以前はテキスト情報からネームやコマ割りをしていたのだけど、
こっちの方がキャラの個性が出やすくなってやっぱいいんじゃないないかなと。
描いていくうちに自然にキャライメージやクセとかもできてたりしてイイ感じとじゃね?とw
テキストから絵捻り出すと、
その情報を消化しようとする絵になってしまって、
どうも枠にハマりすぎて面白みの無い絵ができあがるんじゃないんかなぁ
とか思った。
明日ももうちょい絵コンテ溜めかな。
背景とかやってないのに今気づいた。

●雑記

イイクニ(1192)作ろう鎌倉幕府ではなく、
イイハコ(1185)作ろう鎌倉幕府だそうなw
…まPSUの転送屋スレで拾ってきたのですが、
どうやらそうなりつつあるそうですな。[゚Д゚]ハコモアイシテ
…ただ、教育委員会ではそのような手続きはないとかと、
まだあいまいな感もありますが…w

鎌倉時代が1185年に変わりつつあるそうですが、その決定的なものは何ですか?
いい国(1192)じゃなくなった? 教科書では「鎌倉幕府」成立が1185年に!

●ゲーム雑記

新作「コナミプレステ3から撤退か?!」など
小島監督がHDとWiiについて語る

…コナミがPS3で5本、Wiiで2本発売予定中止に。
MGS4とかは残ったままですが、当の小島監督もWiiに興味が移りつつとか。
コナミは純粋にDSと限られたタイトルだけにと見直したのかなぁ。
グラディウスシリーズが削られたのは地味に痛いような。。
ローグギャラクシー ディレクターズエディションが出るみたいですが、
120%増量ってどっかの苦労も2倍だな塔はモチロン丸々削ってるんだろうな?w
とにかく、コナミはVCにエスパードリームと愛戦士ニコルを早く降ろしてホシイ!
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
