2007-01-30(Tue)

投稿作創作日記

●投稿作創作日記

舞台となる街並みの感覚をざっと描き、
これは違うな、こっちの方向だなーとかを確認。
…抽象的な説明だw
他の要所舞台もキッチリガチガチ描き直すべきかとも思ったが、
それはもうネームと下絵の段階にすべきかなと。
今の妄想段階じゃキレイにまとめ描きあげるまでには
手間がかかりすぎる。
ネーム進めながらの方がまとまりやすいとも。
ま、ネームに盛り込める背景イメージ感覚が掴めたってとこか。

話の部分もやや見直しまとめなおし、
要の部分をわかりやすく変更して、
そこにあてていたサブキャラ設定も除去して変更案設定盛り込み。


明日からはネーム

●雑記

パイレーツ・オブ・カリビアン デッドマンズ・チェストを観ました
以下ネタバレ感想で。


◆パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト

■感想

1作目のデキが凄く良かったので期待をしていたけど、
恐ろしくガッカリシタw('A`)

●良かったとこ

・アクションシーン…3人でキーを奪いあうシーンやジャックが丸焼き棒?wを背負いながら逃げる戦う、落ちる様は芸が凝っていて面白かったw
アクションのシーンは軒並みコミカルで面白かったかなぁ。

●つまんなかったとこ&気になったとこ

・クラーケンから助かる為に、
エリザがジャック唇を奪って気をそらし、
ジャックをブラックパール号に鎖でしばりつけるクダリが
全くもって意味がワカラナイw
…エリザベスは婚約者のウィルを探して
(必死に脱獄までして)きた筈なのに、
キスはしたらいかんだろ?wチスは!(゚Д゚)
誘うのはいいとしてもキスするのは違うだろw
しかも最後のくだりで、
クラーケンに飲み込まれたスパロウを取り戻したいか?との提案に、
泣いて賛同するはどうなんだと?w
…ならはじめから縛り付けるなよw
唇奪った伏線はちゃんとあとで効いてくるのかなぁ?
キスするキャラとかじゃ無かったような気がするんだけどなぁ~。

クラーケンに襲われるブラックパール号→小船で逃げたジャック
→あいつやっぱり卑怯者!
→でも戻ってきてエリザベス見直す→だから思わず唇も
→でもあんたが残って犠牲になって→やっぱりジャック助けたい!
…やっぱオカシイだろwフラフラしすぎw
…ん、クラーケンはジャックを狙う筈なのに
(冒頭で海に落ちたジャックの帽子を拾い上げた漁船が襲われ沈没する)
なんで小船で逃げてるジャックは襲わず、
ブラックパール号を襲ったんだ?w<ここもオカシイヨウナw

・クラーケンに襲われての対抗策として
ありったけ火薬樽&ラム酒まとめたものを、
てっきり口から飲み込ませて爆発させるんだ!と思ったら、
2・3本まとわりついた足に発破!
2・3本は足の先端部分が焼け落ちるも→怒らしただけ<そりゃそうだw
普通のイカでも足2・3本きれたくらいじゃ死なないんじゃないのか?
しかもクラーケンとなればそれくらいじゃ絶対死なないだろうに。。w
名案ktkr!&かなりの船員が犠牲になってこれではあまりにもお粗末。。

・キャラ多すぎる。
…多すぎる故、各人物の描写が少なく、掘り下げが少なく、
ぼやっとしたイメージ。
前作があるから…かもしれないが、
話…設定…流れを消化しようとした感じの作りだった。
ドーン!と見せるべきところはある筈なのに、どれもこれも平坦な流れ。
原住民とのやりとりはいらないんじゃないかなぁ~。

・クラーケンの全身わからず。
…足と口だけじゃなくて全身全体みたかったなぁ。

・1作目をあんまり覚えてない<自業自得だがw

・最後に3作目にも続くってことで中途半端な具合w
…バックトゥーザ2と同じですな。BTF2はおもろかった方だけど。

自分の見方がネガティブ過ぎか?と思ったが
アマゾンの評価みてもやっぱそう見る人もいるようで安心したw
劇場でみれば迫力もあってまだ楽しいのもあるのかもしれn…いあ㍉だw
3作目はちゃんといいものになるんだろうか。。
関連記事

テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ