2007-02-27(Tue)

投稿作創作日記

森進一の恩師。
…イ、インパクトあるなぁ~(゚Д゚;

●投稿作創作日記

ネーム5P目で詰まる。
コマに絵がしっくり収まらない。
冒頭は間延びしすぎてるし、単に描きたい絵埋めてるだけなとこもある。
とりあえず描き進めてあとで推敲で、と思っていたが、
コマ運びがうるさく感じ、作ろうとしてるイメージとかけ離れてる。
あまりに長く作品をこねくり回しすぎて、過不足した設定が混同。
主人公の軸もやっぱり弱いと思う始末。
仕上げないといけないのだが…”なんとかとりあえず仕上げるか”
は前回投稿した際の課題だったから、今回はそれは避けたい。
仕上げるのが目的じゃーない、アカンと。
何よりもつくったキャラ達が、消化不良じゃかわいそうだ。

でま、洗いなおしです。('A`)
…洗いなおした結果、話もキャラも今までのものよりは、
断然よくなった!(筈!
主人公に各キャラもちゃんと動いてるし、舞台も生かせてる!
少々強引なトコもある、
が、そこは目つぶっても問題ないような気もする!(゚∀゚)
…先延ばし先延ばし、とりあえずやってみる感覚で進めてた時よりも、
手ごたえ感あるしっくり感!これで仕上げきれそうな予感。

あとの大きな壁はどうネームを切るか。
ネームでまた苦労するだろうかと思うが、
やっとまともにやりあえる気がしてきた。

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ