2007-03-25(Sun)

急転ちょっか

ご無沙汰でつ。

12日 ネーム台本が乗ってきガガ!とやっていきたいトコロだったけど、預かり所のゴールドがもうヤバス!(゚皿゚;)ギャー
ドタドタとアシ応募用に原稿を作り出す。

ペンを持つもネームとかばっかりしていたのもあり、
ペン感覚を戻すのがまず一苦労。。
つやベタもベタフラも中々感覚が戻ってこない。
こんな形じゃダメだ、もっとアンバランスなツヤベタにしないととか、教わった事を思い出しながら捻りだす。

背景等の資料をスキャンしてコピーして見やすいようにとプリンターで印刷しようとするも、白黒印刷指定でで黒インクもあるのに、
『カラーインクが無いから無理ッスね。』とノタマウPM-820DC…。
(年賀状くらいしかカラーツカワナイヨ)

コンビニでコピーし、室内背景やら自然物やらとつくる。
自然物はイマイチ。
自然物表現も前の現場での表現しか枠が無いものだから、もっと枠を増やさないとと再認識。
…これも投稿作完成に上乗せする要素だったから、焦燥感タップリ

街並み風景を描かないといけないだろうと思い、資料を漁るが、どれもこれも、物が多すぎてパースをとり描く…というよりも、物が何があるのか判別して描かないといけないものになってしまってると。…どうかと思い悩み、
デジカメがあるか!と思い出し近所を徘徊→数十枚とってきて、
この風景だ!とか思って戻って写真をとろうとしたら、後をつけてきたのかと、女子中学生に不審の思われたり思われたり。

前現場でも現代もの街並み風景でここまでの(この程度だけど)ものは任された事はない。時間かかりまくったが仕上がる。
遠景をもっと線を細くするべきだし、左に流れるパースがやや怪しい。
が、目パースとパース定規で乗り切ってきた方法を、
パース絵はここで台形方法にするのがいいと見切る。
まだ線と線の結合部の丸みがうまくでてない。
あと左首後が凝るクセができてしまった。

http://park8.wakwak.com/~kuzunoha/ashi/ashi07v10.htm#main
とま、とりあえず一通りをJACにあげて、
なんとか4月1日にアシ先が暫定で決まる。
臨時アシで回せるかなーとも思っていたけれど、
そうそう甘くはなかった…orz
必死に頑張っても今はこの程度しか力ないんだな。。とも。

まだ、不確定だけど、決まればある程度は自分の時間はとれて作品にも向かえる感じがするので、
双方で疲弊しないよう改めてがんばりまつと。
安定した仕事がある事がいかに大事な事かと激しく痛感中。。
作品は出来上がったらコミティアにもカラメタス。
足りない事が多すぎる。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ