--------(--)




2007-04-04(Wed)

投稿作創作日記 セリフ台本

スレッドテーマのカウント方法が変わったのかな。
だから数が少ないのか。

●投稿作創作日記 セリフ台本

34Pまでうp。
終わりが見えてきた。明日、明後日とチキ(神竜石)と時間がとれれば、
恐らく終わる。
45P程度にはやはりなるかな。
要点を記していってるだけなんでセリフ回しとか、あとであわす。

次描く時は16Pとか30P程度にする。


●雑記

台本を書きつつ、思ったのだけど、やはり作品つくる時間が欲しい。
生活するのは当たり前だけど、
作品作りできる環境にする為に前の現場を辞めた意味が
なくなってしまう。と。
そこは自分で守らないといけないと。
アシの技術としては、まだまだなとこがあるから、
技術をあげてどこでも重宝されるようになれば、
今よりはいい感じにアシでいけるかもしれないが…。
んーやはり作品もススメつつ、アシ原稿作りというか、
技術あげも考えていくべきか。
作品で技術あげをするには、
まだネーム→下絵→ペンイレと工程がかなりある。
作りきってない設定絵もある。
とてもじゃないが、バイトをいつまでも兼ね備えていくのは、
避けた方がいいと。
この前いったアシ現場は一日とはいえ、いい刺激貰えたし、
アシはそれがデカイなぁ。

作品の手を止めるのではなく、平行して…なら納得がいく予感。

あとは作画の手をどう早くするかか。
慣れしかオモイツカネ。

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
