--------(--)




2007-10-11(Thu)

任天堂カンファレンス動画&DSファイアーエムブレム暗黒竜と光の剣リメイク

■任天堂カンファレンス 2007.秋 社長講演
ニコ動画にて。ソフト紹介等



■Wii Fitプレゼン
…約48分。フラフープ吹いたw


DSファイアーエムブレム 公開画像14点…マルスの下ブクレ面も健在です。

プレイステーション3版の『3(仮題)』はスケジュールから消えることに…だそうで<クレシュガ

●雑記

MH3がWiiが来るとはさすがにおどろいーたw
以前りんごさんと、ゼルダで剣に弓矢とあれだけできるのだから
MHはWiiにあってるんじゃ?と話していたとはいえ。
Wiiに合わせた面白さをいれるとアナウンスされているんで、
どう変わるかが期待っ。
ざっくり変わってくれた方が新鮮味があっていいかなー。
リモコンで40分近く戦い続けるのが結構キツそうな気はするがw
連戦とか死ねるんじゃw

ただ、PS3でのMHも見てみたかったなぁー。
PS3の購入するきっかけがこれでかなり薄れてしまったなと。

DSエムブレムマップはやたら小奇麗だけど
マップ上ユニットが露骨にドット絵で妙な違和感が。
画面全体のイメージがなんかまとまってない気が。
関連記事


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

記憶力・発想力が驚くほど高まるマインドマ

 マインドマップ公式本「ザ・マインドマップ」に比べ読みやすくコンパクトにわかりやすくまとまっています。マインドマップの応用という点では公式本に負けますが、普通に使う範囲ではこの本1冊あれば必要十分だと思います。この本を買ってあとはムック本をどれか図書館で

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なんかいろんな掲示板でブーイングばかりで醒めたよ。とりあえずPSPやるわ。
FEのDSはSFCでも出たやつ?唯一やったFEだからちと気になるね。

ブーイングで醒めた?萎えたってワケではなくてか?ちと意味がワカラヌw

ま、PS3でって言われてたもんだし、さすがに反応はなかなか厳しいものがあるなぁと。
でも、まだWiiでのMHがどう化けて、どうウリを見せるのかががしっかりと提示されてない状態。
実際にどうなるかだ。
ただカンファレンスの動画ではもうちょとグラフィックは頑張って欲しいなーと。ゼルダではもっとやれてると思う。

FEはFCからシリーズを時系列に上げると
FC「FE 暗黒竜と光の剣(初代)」
FC「FE外伝(初代との繋がりは無し)」

SFC「FE 紋章の謎(初代+続編的扱い作”紋章の謎”」
SFC「FE 聖戦の系譜(親子2世代のヤツ)」
…この先以降トラキアとかはいいかw

多分今回は初代だけじゃないかなと。
現時点の情報じゃ初代だけの絵面しかなさげかなーと。
紋章までいれてくれるといいんだけどねー。
…ちなみにキャラ絵やっぱり評判悪いw

キャラ絵そんなの悪いかね?写真見たけどこんなもんじゃない。
GBAにもいろいろ出てるね。FEをいっその事RPGにしたらもっと好きになるんだけどなぁ。
プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
