2007-10-14(Sun)

DSファイアーエムブレム 追記

DSファイアーエムブレム記事コメントについて
(友人クレシュガちむけの)返信ですが…。

DSファイアーエムブレムのキャラ絵について、
FC版、SFC版のいい比較サイトさんがあったので記載。
 
■~えむぶれキャラクター顔グラ変遷~(pupuさん:禁断のデータ集)
■DSファイアーエムブレム 画像 マルス

…DSのマルスはFCグラに準拠したリメイク絵になってて
小奇麗にまとめているとは思う。
SFCの紋章から入った人には、
美青年マルスとはかけ離れ過ぎてかなり違和感があるんじゃないかと。
(…さすがに今みると古いイメージはあるけどw)

ただどちらにしても、DS版のは”華”がないの原因かと。
口が極端に小さくて、シーダにしても、マルスの姉エリスにしてもどうも
儚げで影っぽい。
…元々そんなイメージもあるのキャラクター性だけど
もうちょっとやりようがあるだろう、と皆思ってるとこじゃないかなーと。

…まFC版からしてる自分としてはこの路線のままで、
他のキャラ達がどうリメイクされてるか見たくもあるw

最後にWiiの暁の女神の主人公、アイクとリィレをあげておくw
aiku01.jpg


rire01.jpg


…リィレはしっかり萌えっ華してるだろ?w


 


関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

分かりやすいサイトだね。ミネルバ、オグマ、ハーディンが好きだったわ。ひいきして育成した記憶がある。
Wii版よりSFC版の絵の方がいいね。

リフ・サジ・マジ・ジェイクがスキだったぜ!

…じゃなくてミネルバ・ペガサス三姉妹・オグマ・アベル・カイン・マリク、まこのアタリつかってたかなー。
ハーディンは途中から入ってきて微妙に強いけど伸びがイマイチで途中で切ったw
ミネルバもいいんだけど、弓弱いのがきつかったかなー。あとトロイのがいただけなかったw
プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ