2007-11-09(Fri)

投稿作創作日記とアシ雑記

次のお話の案が固まる。
…そっちの方がオモシロそうな気がするから困る。

●台本

23P直しの25Pまで。
地味に。
ここのくだりが抜ければ後半へのページ。
…にしてもつくるべき絵もまだまだあるし、
完成までくそほどとおおおいいいいいヽ(`Д´)ノウワァン


●雑記

先月末から妙に忙しく作品もまともに弄れず進められず気もそぞろ。
一昨日は一昨日で19時代に帰れる事になったが、
『…浜松町で起こった人身事故の影響で…』
→新宿駅コミケ状態…((((゚д゚)))
今日休みになったので、作品じっくり触れそうでちょっと助かった。


アシの方は街並み・自然物遠景・モブ等結構色々なものを
描かせてもらっている。
あいかわらず慣れないものは苦労しながらも、
資料がしっかりあったりするのでかなり助かってる。
モブは特に以前の現場ではほとんど皆無だったので、
やっていかないとと思っていたところで、都合良しな感じ。
…ま、まだまだですが。

最近になって思うのは、背景にしろ何にしろ、
自分で思い描く細やかなディテールを再現するの事でしか
絵を完成にまでもっていけないと思っていたけれど、(足し算的)
むしろ、表現すべき絵それぞれの特徴的部分を捉え
それらをしっかり描く事のが重要な気がしてきた。
そこが決まればあともしっくり来ると。
あとはやっぱりイメージ力が足りない。
資料や参考にして絵を描く事はできるけど、
参考にする時間が必要なければそれだけ時短にもなるなと。
念写というかなんとういか。
おいらはまだまだ理屈で絵描いてるなと。

下旬にかけて少しは時間とれるかなー。
年賀状の案もそろそろ決めていかないと。
一案はあるが、絵として完成構図に仕上げるのが苦労しそう。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ