2008-02-10(Sun)

年賀イラ製作日記とヤンガス雑記

すっかり積もってる。


●2008年度イラ

背景の最後のあわせ調整と、サブキャラ1とメインの塗りを残すとこまで。
塗り的にはもう作業に近い事しかないと思うので、
やっと仕上がるかなー。

●投稿作

アシ通勤途中に色々妄想&書き起こして
若干エピソードを強化する方向に。
…なんだけど、俄然作画の量が増えるのと、
後半に出てくる設定絵を描き足す絵の部分を作らないといけない。
先に設定絵を拵えていたほうがネーム切る時にもやりやすくなるんだろうけど、
どーーーー考えてすぐにはまとまらない気がするんで、
下絵に入るまでにネタを集めてつくりあげる方向に。

…実際問題もっと色々足りない部分は絶対でてくるんだろうと思うがw

ちゃんとこれでうまくお話的にも無理な部分は解消されたし、
問題はいかに絵がうまく仕上げられるかてのと量にあと自分の実力追いつけるかどうかだなw

…全部かw

あと画面的にいい画面に、雰囲気のでてる画面にしたい。
…ベン入れとベタでどうにか…ペンのタッチとベタ、ベタ処理の仕方でかなー?
ペン入れまでに模索しておきまつ。

●雑記

ヤンガス気がついたら残り3つのダンジョンだけになったっぽいw
一番酷くても、ひとつのダンジョンで2度失敗したくらいで、
ほとんど苦労なく踏破してきました。
仲間(モンスター)育成とかトルネコ2や初代シレンとは違う要素があって
仲間がいる事で、仲間を生き残しつつ、
自分も生き残りつつと戦略が変わってくるのがいいかなーと。
あとボス戦があるのもイイ!

個人的にはオモロイのですが、やっぱ難易度的には難しくはないかなー。
多分残り3つは手ごたえがあるんだろうけど。

Wiiシレンは2つのセーブモードが搭載されるようで。
倒れたら、”スッテンッテンのいつものモード”と、
倒れても、”道具ギタンは突入前で得た経験値は積み上げ”

ヤンガスはというと、ダンジョン突入前にセーブを自由にでき、
倒れた場合は道具・ゴールドが半分程度なくなってる。
突入前にセーブしているのであれば巻き戻し可能。

武器に盾・指輪・お守りなど5つまで”銘”を彫ることができて、
銘がはいっているものは、
仮にダンジョン内で失っても銘の効果で復活できる。
かなり甘いですわw

それでもモンスターらがかなり可愛く描かれてるんで自分的にはOKw
まだ夢にでてくるくらいのむごい倒され方はしてないw


関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ