2008-05-19(Mon)

投稿策創作日記

●キャラ設定

サブキャラ3のデザイン衣装、
サブキャラ1のデザインのやりなおし衣装8割方。

キャラ1はやってあったものの、あまりにヤッツケ過ぎてた。
原稿作画時にちゃんと描けばいいと思ってたけど、
やっぱりちゃんと描いておかないとイメージが雑のまま進めてしまってそうだw

あとは難解なデザインが数点。
まとめられそうにはなってきた。


●雑記

aibo02.gif

ちょっと前に劇場版『相棒』を観てきました。

レディースディとはいえ、平日の午前一発目、しかも雨。
人気作とは言われてるものの、ま、いて10人くらいじゃないかと思ったら鈴なり(゚Д゚;
しかも年代が50代~?いや60代以降のが多かった感じw
相棒ってこんな高い層にも支持されてるんだなーと。

内容としては…とこれから観にいく人もいるかもしれないんで。
ネタバレ込みは追記にて。


全体的には良く楽しめた。

雛子、鹿手袋、瀬戸内など、TVシリーズで軸を飾った連中がきっちりでてきて
ファンはニンマリな展開w。
話のテンポも良かったし、よくあれだけの人数をうまくまわせるなぁとw

お話的にはちょっとひっかかったかなぁ。
扱ってる題材が、
海外にて、ボランティア活動していた青年が、
武装ゲリラに拉致される。
政府としては退避勧告を通達済みの上での結果であり、マスコミは自己責任と煽り立てる。
結果青年は、殺害されてしまうも、
そこにはS機密文書なるものが当時の首相、外務大臣によって内々に処分される。。

そのS文書の内容が、
実は退去勧告が現地の青年に届いたのは拉致されてからであって、
青年はそれを知らずボランティア活動を続けており、責められるべきはむしろ政府。
そんな重要な文書がうんたらかんたら…と現外務大臣の雛子が暴いて締めるのだけど。。。

…退去勧告うんぬん以前に、
そのボランティア活動する地域は普通にそれなりに危険なんじゃないん?とw
政府としては通達うんぬんかつ、その上での結果は重要な事かもしれないけど、
そこがひっかかったかなぁ。

でもま、ダルイ展開もなく楽しめましたわw

ナルニアの2作目?も見たくなったけど、
18日地上波で放送されてたのすっかり見逃した(゚Д゚;
関連記事

テーマ : 漫画家志望の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

本当に!!

ありがとね!
現時間0:45kai部屋行ったら2人して寝てやんの(笑)
リアル寝だったか。とりあえずまたの機会にガッツリやろうね。

西○で買った88円とんこつラーメンがあぁまぁりにィイ不味くて、
気持ち悪くなって横になったら寝てたわw

ま今度あぼんした時はがんがって自分で設定してみておくれw
おいらはモンハンかなり落ち着いてきたんだが、
おまいさんはまだまだドップリな感じやねぇw

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ