--------(--)




2008-09-15(Mon)

PC買い替え計画とか。

●雑記


アシ先では最近もっぱらコミスタ仕上げ要員となってるのですが、
自宅でも作業できる可能性がでてきました。
家で作業できるとなると、移動時間も削減できるし、自宅件仕事場ってことにもできる!
若干仕事日数が増やせそうで、資金面が助かってくる。

…現在のうちのPCは
Pentium 3 730MKz メモリ384MB

('A`)
…とてもじゃないかコミスタ快適には動かせそうにありまへん。
でPC買い替えを本格的計画。


ここ2世代、友人から貰ったPCで
「PCゲーもしないし、とりあえずそこそこ動けばおk」
的なうやむやにしてき、現在のCPUスペックの違いとか全然しらんので
PC知識をこの際にちゃんといれるべきかと思い
PC関係について色々調べてみました。

PCハードウェア初心者の館さん(とてもわかりやすかった!)
とmixiのコミスタコミュ等も参考。

基本的にコミスタ稼動の快適さ&3Dソフトでの背景小物作成も今後ありえそうなので、
そこらも視野にいれて。


現状高スペックにあたるcore 2 quadモノは正直高いんで㍉。
…仮にquadであってもコミスタでは書き出し処理にしか機能が使われないようなので、
そこまで重要視しなくてもいいかと。


でま
Seed Micro E72000X/DVR
CPU core 2 duo E7200 2.53GHz 
メモリ 2GB
グラボ Geforce 8400GS
仕様のものにしました。

athlon X2製も悪くない感じがするも、
取り扱ってる数も少なく逆に割高になるなぁと。

…で、購入する事にして進めていたんだけど、

購入→処理中→TOP画面にジャンプ。
(゚Д゚;)え?

…普通ありがとうございました!とかメールを送りましたとかあるもんかと思うのだけど、
それもなく。

とま買えたかどうか微妙な反応なので現在ショップに問い合わせ中。。。


あと、ADSL回線も上位のものにしても料金が安くなるとわかり変えようと思ったのだけど、
今使ってるモデムでは上位回線に対応していなくの買い替えが必要とわかり、とりあえず保留。


あとは、21日に実家の友人の結婚式に出る為、
慌ててスーツクリーニングにだしたり。
2、3日でできるものかと思ってたけど、4日くらいは余裕みたほうがいいのね。。

実家帰ったら忘れず彩華ラーメン食べてこないと!
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
