--------(--)




2008-11-13(Thu)

360版 アイマス日記 活動第~15週 と雑記。

念願のXBOX360を購入できたので、
アイマス日記を再開するとします。(ネタがない
…多少ネタバレもいれつつなので今後プレイする方はそのおつもりでお願いします。


1st プロデュース 星井美希 Pt☆pease
imas_miki003.gif

360版は一年53週(53回)期間限定で結果を出す仕様。
アーケードとは違いランクアップ期限はないが、終わりが最初から決められている。


とりあえず初回から3週はデビュー前のチュートリアル。53週中には入らない。
衣装&レッスン、曲決め営業。デビューオーデションだったかな。

曲決め営業での営業部長に対しての美希の暴走ぷりをとめるとこでは
口を押さえるようカーソルを動かすんだけど、任意に自由に動かせる…。
…そのとうりするのは…ねぇ?w
結果テンションさがってノーマルw
…背徳的な気分になりますた(´・ω・`)

美希は見た目とは異なり(それとも順当?)、
基本的にまったりな性格で、ただ立ってるだけでトップアイドルになれると思っており、
中学生なのもあって世間知らず。
そのおかげでぶっとんだ事をよくやらかす。といった感じ。


第1週~11週。
大雑把に。
1st曲は『私はアイドル』
新曲?で美希扱いと思ってたが春香・伊織の曲だとあとで知る。

歌詞・ダンス・表現力レッスンをほどなく。
結果はノーマル多くたまにグッド。
表現力レッスンのパックマンもどきは妙におもろいw
そして、まだノルマレッスンあるのに勝手に切り上げをしてくるw

営業では11月ある日の風景、老人ホームあたりいったかな。
どちらもノーマル結果。
いまいちまだ美希の性格が掴めない。
下手に当たり前の対応すると子供扱いされてると思ってカチンとくる模様で
かといって向上心を芽生えさせる為に選択肢を選ぶと妙に鋭い返しがくる。
面白選択がいいのか?とするもノーマル。
いまだグッドもパーフェクトもとれてない。ムズイ。
コミュの為にwikiを見るのはまだしない方向。

オーデではジャストアピールのタイミングがアーケードとは異なり、
曲のビートにあわすのではなく、審査ポイントの●?が光った時らしく。
まだ完全には掴めてない。

第11週でイメージLV4 ランクE


第12週 ランクE ファン数 約3万(NEXT→D 10万)
美希から別の曲歌いたいとの事で時期的にも変え時かと思い
2ndリリース「THE IDOLM@STER」に。

新曲をひっさげて活動13週以内限定オーデのルーキーズを狙う。
なんなくクリアしてしまい、これでランクアップ必須オーデをひとつクリア!

…と思うも、アーケードとは違い必須オーデションでは無いとあとで知る…。
しかし、、ここで敏腕記者を拾い、イメージLVUPに!
敏腕記者がつくと3週限定(もしくはオーデション負けで去る)
でイメージLVが向上し、上位オーデションに立ち向かえるチャンスに!


第13週 ランクE ファン数 約6万(NEXT→D 10万)

無論上位オーデを狙う
敏腕記者効果でイメージLV4→LV7!
まずアイドルの泉(+2万)をやってみてクリアできてしまったので、やりなおすw

歌ウンジャTOWN 上位2名 ランクEF限定 イメージLV7以上  +3万
思い出1しかなかったがライバルもLV7、8くらいしかおらずなんとかクリア。

第14週、続けて歌ウンジャTOWN。
思い出0で挑んでもあっさり1位クリア!

ランクアップF→Dへ ファン数 約13万

第15週、無理を承知で勝率100%状態なのでTOPXTOPを狙い!
TOPXTOP 上位一位のみ。勝率100%  +5万 審査中順位わからず

流行イメージ ダンス>ボーカル>ビジュアル
オーデ面子  ダンス4 ボーカル2の構成。
ランクB、C イメージLV10、8と上位クラスがおり苦戦必至。(やりなおしできるけどw
思い出ボムは無くスッカラカン(`・ω・´)ガチ勝負。(やりなおしできるk

第一中間 ダンス☆5 ビジュアル☆2 
第二中間 ボーカル☆3 ビジュアル☆2 (ヤバイ
第三中間 ダンス審査員飽きて帰宅!ボーカル☆3のみ!(オワタ

…計☆10…これは負け。


imas_miki004.gif
と思うも勝利w
ダンスが帰ってしまったけど、なんとか辛勝といったところ。
…思い出があればもうちょい上位クラスも狙えそうな気がするなぁ。


以上、15週まで。

アーケード版時の日記を読み返してみたけど、ランクCで終わってたのかと思い返す。
このペースでいければランクB突破はいけそうな気がする。

はじめは無難にやっていこうと思ってたんだけど、これがあんまり面白みが感じないw
どうせやりなおしもできるので多少は無理してもいいかの方向で。
俄然面白みでてきたなぁ。
アーケードと違って否対人戦、やりなおし不可の熱さはないけれどw
オン対戦はとりあえずしない方向で。


imas_miki006.gif
活動第15週 
ランクD ファン数 17万3606人(NEXT→C 30万)
イメージLV8(素はLV5かな)
新事務所にて。



●追記雑記

…あとエースコンバット6ちろっともプレイしてみたら
またこれがあまりに面白く、クリアしてしまったw
まだHARDモードや上位難易度、ネームド機種撃墜とかあるけど、
アイマスと平行してボチボチとしていくつもり。
DLCにエキスパート上位のACE OF ACE難易度があるも、
一話400ゲイツする。
全部買うと一本ソフト買えちゃう
…さすがに手だせないなぁ。

アイマスL4Uもちょっとプレイしてみたんだけど
メイン部分は基本音ゲーですな。
苦手なんで全然なれないw
ただ、好き勝手にユニット組ませて、歌詞パートわけしてカメラワークを自分で編集できるのは
妙におもしろかったw
ここでロングにひいてここでソロで歌わせてアップにしてと…いやミドル→アップでつなげてフェードアウトして次に繋げてとやるのは楽しいw
ちょっとコマ割に似てるなぁとw


ネームの方もいじってますが、ゲームの結果程目に見えて進んでいるわけではなく。
視線誘導にこだわりすぎかなぁ。
とりあえず超完璧は無理だなw進まないw
次に繋がるようにある程度はこだわりつつ、ある程度は見切りつけつつ。
ネームも描きこまなければ進みも早くなりそうだけど、
掴みきるまでは描き込まないと自分の性格上絶対ヤッツケになるなと。
ちょびーとずつですが手間は減ってきてるのが多少の救い。
現状のペースではお話にならん状況ー(´・ω・`)
ネーム切り速さ突破しないと実践不可だなと。

あとブログのテンプレート変更して画像ほぼ小さくせず貼れるのが、ちとうれしい。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
