--------(--)




2008-11-17(Mon)

360版 アイマス日記 活動第~20週 

前回の続き16週目から。
ランクD⇒Cに向けて。


16週目

3週が過ぎ敏腕記者も去り、イメージはLV7に。
思い出が0なのでとりあえずコミュに。

ある日の風景4を選択し、美希と友人がよくいっていたカフェでの一幕。
…”ある日の風景~”では、キャラ設定が語られるシーンが多いで
あればできるだけチョイスしていく方向でいっとります。

ここではじめてパーフェクトコミュニケーションをとり、思い出0⇒5!
アーケードでもパフェとった記憶はほとんどないなぁw


17週目

もう少しで曲飽きが如実に出てくる頃合なのでそれまでに
Bランクアップに必要な道場系オーデに挑戦してみるとする。
(リリースから約10週で曲が飽きられだし、オーデションでのファン獲得人数が減る影響がでてくる)

ダンスメインとなっている為、舞道場へ。
面子はダンスx4 ビジュアルx1 ボーカルx1
イメージLV7・8

ダンス系が多いのでジェノサイドに気をつけつつ。

第1中間 …ダンス☆5 ビジュアル☆3 ボーカル☆2
第2中間 …ダンス☆5  ボーカル☆2
第3中間 …ビジュアル☆-1 ボーカル☆2 …や、ヤバイか?




imasu_miki08111702.gif
が、結果同点フレッシュ合格!
ぎりぎりといったところかなー。思い出を使わず勝てたのはでかいなと。

ファン獲得+2万⇒ 約19万人


第18週目

歌詞レッスンをこなし結果グッド!
歌詞の意味が最近わかってきたのとの談話。覚醒も近いのかすら。。?
DLC美希のメールアドレスを購入。
…ホラ、ブーストメールとかひ、必要やん?(´・ω・`;)
雪崩式に購入しまくらないように気とつける。


第19週目

ダンスマスターをつぶしておきたいところと思い試みる。
…が、思い出2回いれても勝つのは厳しいみたいなので、とりあえずヤメ。
で、歌道場に試みる
アクセを調整してイメージLV7⇒8に。

ボーカルは自分のステでは2番目
とりあえず歌道場につっこんでやってみる。
…結果4回やって負け。
極端に歌をたたくCPUや思い出ボムでなかなか厳しい。

傾向分析して、
第1では4-3-2打ちで☆10を目指し
第2・3ではボーカル5-ダンス3-ビジュアル1打ちでの☆8狙いでいく。

5度目の再戦。

ダンスx3 ボーカルx3のメンツ。
LV7.8サイレントスノーがLV9。
恐らくボーカルが異常にたたかれるだろうから帰宅も考慮してゆく。

第1中間 … ボーカル☆5 ダンス☆3  ビジュアル☆2
第2中間 … ダンス☆3 ボーカルが帰宅しそうなので帰す方向にする。
第3中間 … ダンス☆3  ボーカル審査帰宅!

で。
imasu_miki08111701.gif
結果またまた同点フレッシュ合格!
なんとか思い出で使わず歌道場も獲得。
+2万 ⇒約21万


第20週

弱点部分である表現力レッスンへ。
一度ミスってC評価あるもグッドに近いノーマル結果。
その後、ボーナスレッスン発動!
歌詞レッスンをチョイスしポーズ裏技つかって評価グッドw
(ポーズ機能をつかい一時停止した状態でタブを動かすことで課題歌詞を透かして確認できる)

事務所からの帰宅時美希からうさぎのメール。
まだブーストメールはこないなぁ。


以上、第20週目まで。

イメージLV8
ランクD ファン数21万5955人
next⇒C(30万 @8万4045人)


imasu_miki081117003.gif

imasu_miki081117004.gif

imasu_miki081117005.gif
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
