2008-11-24(Mon)

360版アイマス日記 21週目~ と雑記。


11月23日は星井美希の誕生日。


前回の続き21週目から、ランクCにむけて。


・21週目。

開始とともに流行がビジュアル一位にとってかわる。
せっかっくだから美道場に殴りこむ。

ビジュアル3 ボーカル1 ダンス2のメンツ
LV帯は7~9、自分は8だったかな?

…3節ともビジュアル☆をとってそこそこ無難に攻め…。

imas_miki081123bidojo.gif
勝利。
これで道場系3種は勝ち取り、ランクBへのα条件はクリア。
そして嬉しい事に敏腕記者獲得!

imas_miki081123mail01.gif
美希からのメールは花火について。
リアル携帯メールで欲しいデス(´Д`)

+2万


・22週目

imas_miki1123kisyalv11.gif
記者付となりイメージLVは11!
もちろん上を狙う。
が、22週目となり美希から曲飽きてきたー発言。
ビジュアル補正のある3rdシングル「My Best Freiend」に。

無論オーデに。狙うはビジュアルマスター。
Aランク必須α条件オーデのひとつ。


メンツは…
ビジュアル4 ボーカル2。
LV帯は10~12。
ジェノサイドに気をつけつつ。

1節目…ビジュアル☆5 ボーカル☆3 ダンス2☆ パーフェクト
2節目…ビジュアル☆5 ボーカル☆3 …思い出1使用。
3節目…ビジュアル☆5         ダンス☆-1 む?

CPUの思い出が失敗せずジョノサイドもなく堅調な展開。
勝ちか負けかは微妙なラインと予想。

imas_miki081123bimaster.gif
…ん、勝利!
☆18以上がだいたいラインかなー。

事務所に戻るもファンからはアイテムは無し。
来ても手紙バカーリ。アイテム集まらないなぁ。

+5万


・23週目

このままマスター系クリアでいく。
アクセ調整して、次はボーカルマスターへ。

imas_miki081123bmaster01.gif
メンツは、ビジュアル1 ボーカル3 ダンス2.
LV8~11。

美希のテンションはあいかわらず高い位置で問題なし。

1節目…ボーカル☆5 ダンス☆3        …ビジュアルとれんかったか。
2節目…ボーカル☆5 ダンス☆3        …思い出1使用。CPU堅調ジェノサイド無いと判断。
3節目…ボーカル☆5 ダンス☆3 ビジュアル☆2 …パフェ!

これはいける出来!

imas_miki081123bmasterwin.gif
☆1差で勝利!
圧勝と思ったのになー。

ボーカルマスターも獲得!
そして…。

imas_miki081123rankc.gif
ランクアップ⇒ランクCに!

美希がランクアップしてもあまり嬉しくなく何やら悩んでいる様子。
今度(来週だったか?)話すねといい事務所を後にする。
覚醒前のフラグか?

+5万


・23週目

事務所で美希との朝の挨拶。
いつもと変わらず、進む。
「…先週の言動は関係ないのかな? それとも営業にすれば何かあるのか…?」
と思うも、敏腕記者効果は今週まで。
衣装調整して、ダンスマスターを狙う。

メンツはビジュアル2、ダンス4。
LV8~12。
LV帯がやや高い。あらあらまあまあ。

1節目…ダンス☆5 ビジュアル☆3
2節目…ダンス☆5 ビジュアル☆3  …CPU思い出が少ないのでこちらも思い出使わず。
3節目…       ビジュアル☆3  …む?無理なラインか(´・ω・`;

imas_miki081123dmaster.gif
でもしょーりー!
思い出使わず勝てたのは結構デカイ!リアルガッツポーズ!w

これで道場、マスターとランクB,Aの条件はクリア。
あとはファン人数を的確に増やしていけば、ランクAには届くはず。
残りは30週。あくびふかしててもいけそうな気がする。


+5万


・24週目

imasu_miki1124.gif
記者が去り、イメージLVは10に。
残りひとつの星はランク”S”条件のスーパーアイドルオーデ。
…一人目からSへいけるとは思ってない。
とりあえずAだが、Sにもいきたいとこだ。

オーデ連戦だったので営業に。

ビデオ撮影を選択し、ミュージックPV作成での一幕。

・ミュジークPVの主役は美希か、映像か?との問いかけ。
(ここは美希を立てるべきか?と思い、「美希」を選択。
が、美希は映像が主役だと思うと、美希は材料とおもってバンバン使ってくれればいいのにと。
(…ずいぶんと謙虚になったものだなぁとヒシヒシw)

・監督がどうにも美希に遠慮しているけどなんで?
美希がかわいいからと人気ものに悩み、「人気ものだから」を選択。
自分の人気に驚く。
だが、いい映像をとって欲しい為、
監督との壁をとっぱらいとの申し出、どうすれば?
握手・雑談…
(握手か?握手か!??キャラ的には握手でいけそうな気がするが…
いや、おととい初めて知り合ったアシの方とゲーム雑談で盛り上がって一気に壁なくなったな!と思い)
「雑談」をチョイス。
結果いい展開に流れ、グッドコミュニケーション!初Good!


・26週目

朝の挨拶、”こんばんは 美希”をチョイス。

『こんばん…なにそれー、。ジョークのつもり?あはは、つまんないよー』
つまらんと言いつつウケル美希、萌えますw
ここで写メとりたいんだけど…
というかゲームしてるのか、blogにあげるためにしてるのか?

今週はダンスレッスン。お手本のダンス足プレートを向きと同じになったらボタン押を押す。
…攻略的には向きではなく、光ったらおせばおk。

中盤ミスッテC出すも結果グッドコミュ。
全部Aだったらこれはパフェテーブルだったなぁ。。。


以上、26週目まで。


imas_miki081124resalt.gif


miki Pt☆pease イメージLV10
ランクC 40万2887人 ⇒next B @29万7113人
前回からは+19万

次回はランクBへ向けての刻みと、祭典オーデ突破目標。


●雑記

アイドルのプロデュースは順調、されどネームは難航。
…相変わらず絵が詰まる。

ネームもやっていけば埋まっていくんだけど、スピードが話しにならない。
自分のイメージ力が足りないのと、絵…特に人間の情報量が自分に足りてないと。
作品ひとつ完成させる事でそれらを底上げしたいところだったけど、
現状のスピードではどうにも話しにならない。
ネームと平行しつつ底上げもしてかないとかなと。

…あと、日記時間かかりすぐるなw

imas_miki07.gif
imas_miki08.gif
imas_miki09.gif
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ