2009-03-10(Tue)

最近の戦利品 090310

●最近の戦利品

後半ちょっと口調が荒いけど、見逃してね☆ミ


01.png

・ゲーマガ 4月号
・ファミ通PSP vol.14

・THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 02 秋月律子/双海亜美・真美
・THE IDOLM@STER Eternal Prism 03

02.png
・THE IDOLM@STER collection PART1 1BOX



…つーーーーーかやーーーーーーーっと届いた!!!!
フィギュアBOXは某オークションで落札したんだけど、
即効で入金したのに、にっちもさっちも送ってこない。

入金から1週間経過後、
取引双方にしか見られない連絡用の掲示板で再三の催促をするも無反応。

出品者の評価みると、どうやら送らずすっぽかしてたりする事が何度もあり、
私怨に近いコメントもあり不安を覚える。
…競り合時、入札ライバルが露骨な転売屋わかっており熱くなっていて、
出品者の吟味に冷静さを欠いていたのは事実。
…これは少々厄介なことになりそうな予感。。。

とは言うもののこちらは正当な額面を既に入金しているので、
とにかくダイエtじゃなくて電話連絡。
オークションで電話連絡なんてしたこと那須。

・電話してるみる。呼び出し音ばかりで繋がらず。
・一度電話連絡がとれる。
が、本人ではなく親御さん、本人に伝えるし連絡させるとと約束。

・約1週間経過、商品こず、連絡も無し。ナメントノンカ


・相変わらず掲示板は無反応なので電話連絡試みる
→呼び出し→即効リダイアルしたら→通話中の音声

*『?』
その後ずーーーーーっとこっちが諦めた5時間通話中。

ζ*'ヮ')ζ『こめいちごう、うっうー!ぷろでゅーさー*15ですぅ!』

*『やよい、ちょっと悪いけど、セルフレッスンしておいてくれないかな?ゴメンな?』


*『あーーー彼女さんとお電話中かなー?なら、しっかたないよねー、かけなおした直後にかかってきたんだよねーならしかたないヨネー』

…なわけあるかい!!!絶ーーーーーーーー対受話器あげてやがる!!!!
これで頭きて、本格的に最終的には出るとこ出たろと決意!

掲示板のやりとり、落札ページ、振込み領収書全て証拠として保持。
支払催促、及び、内容証明郵便、少額訴訟について調べ、
アシ先(作家が給料未払い)で少額訴訟をする一歩手前までいった人に参考意見を頂き、
向こうから連絡がこずとも、アクマで紳士的に、
漠然とじゃく、意図的に、こちらとしては解決を望むべき尽力の方針。


・何度か電話連絡→繋がらず。
・再び連絡がとれるも親御さん。いままでの経緯、と本人と連絡する時間を尋ね、
本人からかけさせるように約束。
親御さんが自分が送る方向にと言うも、子供にはノータッチの方針でよく把握してない様子。
同系の商品を他の方が落札してるのもあり、
親御さんでは、どの商品が送るべきなのか見分けられないと思う。

・約束時間→電話こず→こちらからかけなおす→就寝するまで試みるがつながらず!!!キーー!!

・2日後、こちらから連絡つながらず→夕方仮想彼女攻撃!!!!!!!!!!
・夜、親御さんと連絡が付く。本格的に法的手段にならざるを得なくなる事をきっちり伝える。
…今だ本人は電話口にも出ず。掲示板も反応無し。
・入金から1ヶ月を目処に決定。

・住所は知っているので、宅急便取り扱い店がわからないから今日送れない
という理由を封殺する為、
出品者近所の宅急便取り扱いコンビニと集荷センターをリストアップし、
受け取りしているかもわざわざ確認。
・月曜、昼からこちら連絡をここみる→夕方仮想彼女攻撃!!!!!エエコンジョシトルナーオゥイイ
・同日夜、親御さんの方からから連絡、本日付で商品を送ったと連絡を貰える。
がこれまでの経緯と商品が届くまで信用できない為、色々細かい事をききメモ、宅急便の問い合わせ番号も頂く。
・数時間後、宅急便集荷センターでの受け取りを確認!
・発送を確認!
・荷物到着。。。中身もOK。。。。


とま、こんな経緯でした。。。ハァ。
…久々に頭キマシタワ。。。
とりあえず、自分はなんとか解決できたけど、別の方とか泣き寝入りしてる方もいたりで。
被害届けにしろ、詐欺罪とか、少額訴訟にしろ、
いざやろうとすると、とかく手間がかかる。
だから、実際問題具体的に動く事は諦めちゃうんだろうなと。
なんか色々勉強しましたっと。


03.png
…なんとかあとはパールのやよいだけ足りない状態。
…ちょ、ちょっと買いすぎたか。。
VOL2の方はあずささん、伊織、しかなく、秋葉で探し回っても一体2000弱ついてる始末。
…こっちは気長に探すかなーと。ちょっとコンプは難しそうだなぁ。
VOL2持ってる人とトレードとかできればいいんだけど、難しいかな~。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ