2009-05-23(Sat)

雑記 着メロとか音声ファイル

友人むけのリンク紹介

■GOMプレイヤー
・flv MPEG4など、あらゆる動画音声ファイルをほぼ再生可能。
・rmファイルはReal Playerがある場合はアンインスの後コーデック追加で再生可能
参照

■Creative Explorer

・動画、音声ファイル変換 avi wmv wave mp3
・起動後、ウィンド下部の変換タブを選択し、すぐ下にあるプルダウンメニューから
希望の拡張子を選択、ファイルをスペースがあるとこにドラッグすれば変換終了。
…多分これで、音声ファイル変換はできるんじゃないかな。

■Sound Engine
・音楽編集ソフト
…個人的には必要な長さの音声ファイルを切り取るのに使用。


●雑記

ちょっと前に着メロをPSOのメール音にしようと
公式サイトにいったのですが、docomo SH901isは対応してないの巻。

…ならば自分で作るかとやんやとして最近になってやっと自作できるようになりますた。
…といっても手持ちのCDからとかだけですが。
今はL4Uのゾロ目得点ででる、真の隠しボイスをメール着メロにしようかと画策中。
ステレオミニプラグと、あとはゾロ目得点さえだせればいける!w(゚Д゚) b

…友人から水樹奈々のアルバムをかりました。
うまいなーうまいけど、曲調がちょっと古いかな?とおもったら2001年のアルバムw
最新のアルバムが聞きたくなったなー。
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おお~(*´▽`)ノ

葛しゃ~色々ありまとう~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

早速上の2つをインストールしてみたけど…
3つ目はどれをインストールすればいいのか
解らなかったり(´・ω・`)なんかいっぱいあるぉ

そしてこれらは…どうやって使うんだろう?(爆)
おいらの脳みそでは理解不能ですた・゜・(ノд`)・゜・

今度PCに詳しい友人が来たら…色々と
質問攻めにしてみようと思います(*´ω`)

レスレス

この前はどうもありがとさーん。

3つ目のは
http://www.cycleof5th.com/download/
の中段あたりにある
SoundEngine Free
てのおk

使い方確かにこれじゃわからないかw
■ドコモ着うた作成
http://xenonews.blog50.fc2.com/blog-entry-12.html
にSound Engineの使い方が記載されてる。
…主に、使いたい曲の範囲を指定して、それを切り取ったり、曲の終わりをフェードアウトできたりもできる。
この辺はかなでーる?でもできそうな気もするけどw

あとはまぁ詳しい友人にお任せするとしとくw

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ