2006-04-03(Mon)

アシスタント休業

すっかり3日になってしまいましたが。。
3月31日をもって、約3年3ヶ月かな、いた現場アシを退職してきますた。
仕事最後の日は先生とサシで飲んでw 
色々話をしましたっと。
中々話す機会が少なかったのでかなり身になる話ができてよかったですわ。

…うちの現場はスタッフ間が結構ドライで…
かつ自分だけ年代が10違い、同じ年代はいないのもあり、
かなーりモクモクと仕事をしていますたな。
雑談は自分からはほとんどしなく、
舞ってくるのは仕事の会話95%雑談5%くらいって感じ。
あとは全部聞き手w
ゲームの話とか通る現場ジャナカッタデスw
(一から説明毎度しないとイケナイw
ま話聞くのは面白い事も多々ありましたがっ。

同年代とかがいれば~とも思った時期やらもありましたが、
とにかく常に仕事を上げる事に集中してた日々でしたな。
結果的には、逆に同年代がいると、キズの舐めあいにもなってたろうし、
根性もついてないんじゃないのかなぁと…思いました。

なんか先生から最後の飲みで話をした際に、自分が思っていたことは
まほぼみすかされていたというか。。w
アシの仕事は受身の仕事で(100%ではないけれど)
自分がやろうとしてる絵や画風や表現とは
時には違った事をしないといけなく、
それは仕事であるから当然なのだけど、
確実に自分の中でやりたいことがフツフツと溜まっていくのですわ。
仕事だから当然なのだけど、自分のしたい事とは違う事で
ダメだしされたりするのは、結構クルモノデスw
ここ半年はそうそうダメダシもなく、仕事も楽にやれていたかな。
始め1~2年の間はほぼ毎日ダメダシだったかもか。
ツヤベタはできないし、集中線もキレイに引けないし、
カケアミもきたないしとダメダメばっかりでしたなw
ほぼ毎日地位苦虫かみながら仕事にいっていた感じですわw
休みの日もツヤベタできてなかった時は練習用にベタぬいたものを作って
やっていたりもしてましたな。

ここ何年寝て夢みることもほとんどなくなってました(熟睡
かなーり抑圧された状況で日々やっていたてイメージが常にありましたな。
が、描いてる時は集中しているので、毎日気がつけば夕飯の時間で
ちょっとしたらもう帰る時間。
11時から23時まで仕事してましたが
時間長いなぁと思ったことはあんまりなかったかなぁ。

結果論かもしれないけれど、わざと抑圧された環境にしてくれていたと。
なかなかこんな現場には今はないんじゃないのかなぁと。。
苦労しろっていうけれど、やっと意味がわかったような気になったかな?
とにかく前向きにやっていけば、まぁなんとかなるんだなと。。w
賃金もよくてスゴクたすかりましたな。。
コミックとかCDとか問題なく買えたしゲームは買えたけど、
あまりできないって事でしたが。。w

とまぁとりあえずオイラ乙。
月曜、、今日は掃除して片してから、イラスト→頼まれものとやって
作品にうつるとです。

多分今年はほぼいっぱいまで創作です。
気力は充分です!
関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんばんは。ご無沙汰です。

とりあえずご苦労様。
これが休業ではなく、卒業になることを切に願います。
そんだけ。

仕事が忙しすぎてFFやる暇ねー。

ありがとサンっ

ご無沙汰~です。
あいかわらず、忙しそうやねぇ~。

FFは進んでないとですか。。w
てっきりガシガシ進めてクリアしてるかと思ってたんだけど。。w
こっちはLV19前後で頓挫中かな。

叱咤激励ありがとですわ~。
切にとは…ホントにさんくす。
アシ時代たまーに雑談してたりしてたけど、
あれが結構気晴らしになって助かりましたわ(気晴らし相手かよw

寒暖にまだまだ差があるけれど、
体壊さないように~。

FFできるように願っておくぜ~(祈゚Д゚)†
プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ