2006-04-05(Wed)

モンスターハンタードス ピンサロ日記

うちにはピンサロ情報ハアリマセンw

●オフ
■クシャルダオラ

風と雨の寵児、古龍クシャルダオラ
…はまぁかなりもう前に倒したのですが。。
画像なくなってしまったので軽く。

密林&砂漠
武器:デッドリィタバルジン→約15分ほどで各撃退

雪山
武器:デッドリィタバルジン
風+雪だるま攻撃に苦戦に、2連敗
…メンドウだなボウガンでいったろw
デザートストームで上位弾を優先的にあててゆき、
約30分で討伐。

※風をまとっている時は通常弾などは跳ね返ったり
してこっちがくらいます(問答無用であてまくってた)

■バサルモス&グラビモス
大刀でははじかれる事うけあいなので、
武器:インジェクションガン

いつもどうり上位弾(撤甲榴弾>貫通弾>通常弾Lv3)
を優先的にあててゆき、なんなく討伐。
…楽だがボウガンでは銭が飛ぶ。

■モノブロス
無印では最後の飛竜的位置付けの飛竜種
ディアブロスが体力あると聞いていたので、
モノも万全でいく。

武器:鬼斬破刀(雷:弱点属性)
防具:レイア装備2・レイアS装備3

大タル爆弾3 音響弾10 (大タル10 鳴き袋20 爆薬20)

・マズ尻尾狙い
→弱点の腹部狙いで体力削り狙い
→ひきづったら角狙いの作戦

・潜ったら音響→大タル
・カベ際では角ささり誘導
・軍備が足りなくなったらすぐ調合

060405_164557_M.jpg

…とまぁあまり苦労もせず約30分で撃破
大タルは約10発は使ったかな。。

■ディアブロス
体力自慢らしいディア
モノと同じ実装でいく。。
060405_193919_M.jpg

なんとか約35分で撃破
大タルは12・3発はあてたかな。。

※モノ&ディアの特性
・突進攻撃はホーミング性高し。緊急回避推奨。
・モノもディアも怒ると、音響玉は効きにくい(効かないかも
・ダイミョウザザミとかと比べ潜り攻撃が甘いので結構楽かも。
・タル&音響無しでは結構時間くいそうだ。

関連記事


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

葛葉ヒロユキ
本業:P&副業:アシ。



版権元様と当blogは
一切関係はありません。
自分が好きな物、興味ある物を3D化
等しています。



コミスタ3D背景
カテゴリ
PSO2 (2)
PSU (54)
FFXII (3)
リンク
THE iDOLM@STER
検索フォーム
RSSリンク
amazon

ComicStudio EX 4.0
Windows 版


デジタル漫画作成ソフト
3D素材を使うならEX版推奨



IllustStudio
Windows 版


カラーイラスト作成ソフト
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ